スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > スポーツの記事一覧

WBC世界ボクシング 八重樫&井上ダブル防衛戦&村田涼太 感想など

今さっきボクシング見終えました。まずは村田VSアドリアン・ルナ戦。終始優位に村田選手が試合を進め大差の判定勝利。ルナは非常に打たれ強くスタミナもあり外国人特有のやりにくそうな選手で村田選手は優位に試合を進めたものの残念ながらKOにはならず。大差の判定勝ちではあるが仕留めきれなかったところが今後の課題になりそう。ともかく12ラウンドを初めて経験し、非常に今後にプラスとなる試合だったと思うが個人的にはゴロフキンが遠くなったように思えた。アドリアン・ルナ アドリアン・ルナアドリアン・ルナ アドリアン・ルナ  

 

 井上尚弥(世界ライトフライ級チャンピオン) VSサマートレック・ゴーキャットジム戦は文句なしのTKOで井上が防衛。テクニック・スピード・パワー・タイミングとすべてに圧倒。更なる進化と可能性を感じた。 戦。。

 

 八重樫東(世界フライ級チャンピオン)VS126戦無敗(プロ39銭無敗の怪物)ローマン・ゴンサレス戦  下馬評通り圧倒的な強さでローマン・ゴンサレスのTKO勝ち。やはりと言うか強すぎた。物が違ったとしか言いようのない実力差だった。世界のトップクラスはやはり凄いと感じた。ただ、八重樫の戦いっぷりは見事で打たれても打たれても向かっていく強さは素晴らしかった。さすがのロマゴンもその意志の強さには敬意を表している感じで見た目よりはロマゴンにとっても苦しい試合だったようで試合後涙を浮かべて喜びあっていた姿が印象的でした。 プロアマ通じて126戦無敗(プロでは39戦無敗) 1212126プロアマ通じて126戦無敗(プロでは39戦無敗)プロアマ通じて126戦無敗(プロでは39戦無敗) プロアマ通じて126戦無敗(プロでは39戦無敗) プロアマ通じて126戦無敗(プロでは39戦無敗)プロアマ通じて126戦無敗(プロでは39戦無敗) プロアマ通じて126戦無敗(プロでは39戦無敗) プロアマ通じて126戦無敗(プロでは39戦無敗) プロアマ通じて126戦無敗(プロでは39戦無敗) プロアマ通じて126戦無敗(プロでは39戦無敗) プロアマ通じて126戦無敗(プロでは39戦無敗) VSV強さでV

 

 結果としては大方の予想通りとなった3試合でした。唯一残念なのは村田選手がKOしきれなかったこと。実力では圧倒していただけに今後に課題が残りそうですが、とにかく勝てたのは良かったとプラスに考えてます。世界チャンピオンになるのはミドル級であっても村田選手なら順調にいけば間違いないと思ってますが、ゴロフキンレベルを僕は1ファンとして期待しています! 

 

 とにかく素晴らしいファイトをありがとうございました。今後も期待しています^^

 

PS・・・全米オープンテニス。錦織選手 ベスト4進出しました!!これは凄い!! あと2回勝てば日本人初の4大大会トーナメント優勝です。怪我や体調さえなんとか無事にいければ十分優勝も現実的です。次はジョコビッチ。ランキング1位の選手ですが過去対戦は1勝1敗。もはや五分五分の勝負でしょう。ホント楽しみです^^

 

 ちなみにアギーレジャパンの初戦は残念ながら2-0で負けました。相手は世界のトップレベルの国ですし・・・今後に期待です。

 

京都市 ごみ・不用品・廃品 回収社  0120983636  遺品整理士・遺品査定士  オクマラ

 

 

2014/09/06

マー君 ダルビッシュ メジャー 活躍!!

二人共に素晴らしいピッチングでした。3年目のダルビッシュはさすがのピッチングを続けてます。さすがはサイヤング賞筆頭候補の一人です。

そしてマー君も素晴らしいピッチングをしました。相手の主力打者がプライドを捨てて極端なシフトを引きだれもいないサードへバントをさせる程でした。それにも動揺を見せず完璧なピッチングでした。

 日本にまだ二人ともいる頃は遥か前方にダルビッシュがいて、マー君はまだまだダルビッシュには程遠い感じでしたが、ここ3年間でのマー君の成長は凄すぎます。もしかしたらダルに方を並べる程のピッチャーに近ずいてるのかもしれないですね^^

 ともかく、今年もメジャーが熱いです。

 

京都市 遺品整理 「京都遺品整理センター」 遺品整理士:オクムラ

2014/04/18

WBC世界ライトフライ級王者井上尚弥 6戦目 最速世界獲得

先日の試合テレビで観ました。私はボクシングは観るのは好きですが、あまり詳しくないので専門的な部分は全く解りませんが、井上選手はかなり強く見えました。正味、チャンピオンが弱く見えた程です。圧倒的に強く見えました。怪物と呼ばれる所以が解るような気がしましたね。

 村田選手に井岡選手に内山選手や山中選手と今非常に日本人ボクサーが強くなっており、とても楽しみです。その中からいずれ、ゴロフキンやパッキャオ・メイフェザーなどのようなスーパーチャンピオンに勝てる選手がでてきてほしいです。

 ボクシングに詳しい人は大抵、暫くは難しいだろう、との見解が非常に多いようですが。やはりまだまだ一級の世界チャンピオンとは力の差が大きくあるようですが、私はど素人として期待したいです^^

 特に村田選手には期待しています!!

 

京都市 遺品整理   遺品整理士:オクムラ

2014/04/07

世界フィギュア 真央ちゃん 羽生 男女金メダル

おめでとう! 真央ちゃんはオリンピックの悔しさを見事にはらしましたね^^ オリンピックで今回の演技が出来ていたら金メダルだったのではないでしょうか。それほどに見事なショート・フリーでした。

 羽生選手もオリンピックに続いての金メダル。ショートで失敗してのフリーでの素晴らしいまきかえしの演技・・・町田選手は残念でしたが素晴らしい好勝負でした。

 男女ともの金は多分初めてでは? ファンも随分増えたでしょうね。 では、お休みなさいませ。

 

京都遺品整理センター  遺品整理士:オクムラ

2014/03/31

ゲンナジー・ゴロフキン 世界防衛10戦連続KO勝ち

いやー強かったですね、ゴロフキン。相手が弱く見えるくらい。物凄く柔らかくパンチを打ちますがこれが破壊力があります。とても自然たいなボクシングでまるで力みが感じられない。柔らかくパワーがありテクニック・体力・精神力も高い。日本の夢を背負っている村田涼太選手が彼を目指していますが、これは相当に手ごわい相手です。村田選手もどんどん強くなっており、普通にいけば世界チャンピオンにはなれそうです。それくらい村田選手のパフォーマンスは凄いと思ってますが、ゴロフキンまでたどり着けたとして・・・どうでしょう。

 ただ、このままあと10戦くらい経験を順調に積んで無敗でいけば可能性はありえませんかね? とにかくもしいつか、その時が来たら本当に楽しみです。それくらい村田選手は可能性を感じさせてくれるプロボクサーだと思います。まあ、オリンピック金メダリストですからね^^

 

京都 遺品整理  「京都遺品整理センター」  遺品整理士:奥村

2014/03/28

ボクシング パッキャオ・メイフェザー・ゴロフキン強しですね。

先日WOWOWにて本年度の総集編をテレビにて観ました。この3人は相当強いみたいです。あとそういえば、ヘビー級の白人のチャンピオンもメチャメチャ強いです。

ところで、ミドル級チャンピオンのゴロフキン。我が日本の期待の星の金メダリスト村田選手ですがミドル級は層が厚くて大変ですが村田選手なら、世界チャンピオンそして打倒ゴロフキンももしかすれば可能ではと個人的には思いますし非常に楽しみにしてます。ミドル級には他にも19戦19勝19KO勝ちなど化けもんみたいな選手がゴロゴロしているようですが、なんとか先ずは世界チャンピオン目指して頑張ってほしいです。

 また、パッキャオやメイフェザーと対戦できるような選手が現れることを期待します。正味対戦できるだけで凄い事ですから。それに、何事もやってみなければわからないものです。あのタイソンさえ、無名のボクサーに負けたくらいですから。

 

 では、本年もあと少しですが 遺品整理の事は京都の遺品整理センターにお任せ下さいませ。お問合わせお待ちしております。

 

京都 遺品整理  遺品整理士:奥村

2013/12/25

クリスチアーノ・ロナウド レアル・マドリード 

なんて男前なのでしょう。そしてスーパーなプレーヤー。先日もポルトガル代表にてハット・トリック達成! 凄すぎる・・。対戦相手のこちらもスーパースターのイブラヒモビッチも脱帽。ロナウドに拍手をおくっていた。 足は速く、シュートは強く正確で、フリーキックもえぐいしヘディングも半端でなく強く高く、そして身体も強い。正味全てにおいてすごいですね。しかし世界には彼に並ぶような選手がいることが気持ち悪い程、世界は凄まじい。サッカーは多分競技人口は世界のスポーツで断トツでしょうから(歴史も深い)選手もコーチも監督も凄まじい才能の持ち主たちなんでしょうね。別世界です。 世界のトッププレーヤーのプレーは素人の私がみても凄い事が分かりますし、大体格好良すぎる選手や監督が多すぎませんか!? まるで、ハリウッドスターみたいに。

 ただ、その中で香川にしろ本田などかなり通用しているところを観ていると本当に日本のサッカーレベルは飛躍的に上がっていると思いますし、そんな異次元の様な場所で活躍している日本人プレーヤーはすごいですし、誇りに思います。 ワールドカップ、個人的にはベスト4を目指してガンバてください。非常に楽しみにしてます。

 今の日本代表は過去最強のメンバーでしょうから!

 

京都 遺品整理士  不用品回収近畿 京都遺品整理センター オクムラ

2013/11/21

ヤクルトスワローズ 宮本選手 引退

19年間お疲れ様でした。私の青春時代の選手たちがどんどん引退していのが寂しく、また自分も歳をとったのだとつくづく感じます。

 宮本選手はPLの出身ですが、しかーしPL出身のプロ野球の選手はホンマに多いですね。しかもまた一流選手の多い事、おおいこと。

2000本安打も達成し名球界にも入られる宮本選手ですが、やはり宮本といえば華麗で堅実な守備ですか。それと人を引っ張る力もあるリーダーでもありました、。また、一見いぶし銀的な選手に見えますが華もあり名選手でした。

 またユニフォームを着られることを楽しみに待ってます。

 

京都遺品整理センター 0120-98-3636 遺品整理士:奥村

2013/10/06

ヤクルト バレンティン ホームラン 58号!

60号はまずいきそうですね。それより三冠王の可能性がかなり現実的になってきました。昨日も2打点をあげ、ブランコに後三打点で追いつきます。いま、ブランコは欠場中なのでかなりチャンスですね。ホームランは言うまでもなく確定です。打率は約一分差で二位のブランコに勝ってます。ただし、打率は下がりますので一番難しいのは打率でしょう。もう、ホームランからのプレッシャーからはほぼ解放されたのでこれからは、四球にイラツク必要もないですので、コンパクトにヒット狙いでいけば打点も稼げるでしょうし、どちらにせよあるていどホームランはでるでしょうから、三冠王の可能性は随分高そうです。

 三冠の1,2位がバレンティンとブランコで占有されているのは凄いですね。しかも数字が高いです。ブランコをおさえて三冠王になれば、数字的にはかなりレベルの高い三冠王でしょう。しかし、ブランコもバレンティンがいなければ三冠王だったような・・・。やはりまだまだ、打つことに関しては日本人は外国選手に遠く及ばない証明でしょうか。残念ですが、パワーだけはどう仕様もないです。技術的にはもうならんでるとおもうのですが・・・

 とにかく、バレンティン選手の三冠王&60本越え期待しています。

 

遺品整理 京都  オクムラ

2013/09/19

ヤクルト バレンティン56・57号! 日本新記録!!

ヤクルト バレンティン野手が56・57号とホームランを打ちついに王さん(他ローズ・カブレラ選手)の記録を越し日本新記録達成しました! おめでとうございます!!

この調子でいけば65本くらい打てるかもしれませんね^^ ちなみに三冠王も完全に射程圏に入ってます。ブランコはライバルですね。 今年はとにかく野球界は記録ラッシュな年です。

 ところで、昨日の夜は京都市でも凄まじい雨と風でした。若干家が壊れるんじゃないかと不安に思ったくらいでした。

とにかく本当に近頃は自然環境が変ですね。異常気象にもほどがあるかと・・・そして、いきなし今日の夜は寒いです。

 

遺品整理士:奥村

2013/09/17

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

スタッフ紹介

遺品整理優良事業所

遺品整理士認定証明書

遺品査定士 認定証

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ