スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > 奥村雑記の記事一覧

京都市の夏は蒸し暑い

お世話になります、「京都遺品整理センター」の遺品整理士&遺品査定士の奥村です。

本年も現在のところ多くのご依頼を頂いており心より感謝申し上げます。

 

 ところで全国的にも猛暑になりつつありますがやはり京都市の夏は格別暑いです(-_-;)

遺品整理の現場をしているとこまめに水分補給に休憩をはさまないと、ホントに熱中症になりそうです。

 他の季節に比べても作業スピードも遅れてしまいます。 とにかく体力を奪われます。日陰に入っても蒸し暑いのでたまりません(笑)

 

また特に京都市の夏がきついのが熱帯夜です。ジメジメしてとてもじゃないですがエアコンをかけてないと

暑くて汗で気持ち悪くて寝付きも悪くなりますね。 湿度の高さは京都市の夏をより不快にし冬は底冷えをつくります。

 

 と、京都市の少しネガティブなことばかり書いてますが・・・京都市はもともと平安京の都であるように、地震や天災が少なく盆地の為に敵にも攻められにくく非常に安全な

地域であるのでなるほどと思いますが、日々の暮らしは多少の忍耐が必要のようです。

 「住めば都」と言いますが、完ぺきな楽園などはなくどこに住もうが生きようが一長一短があるのでしょう。

 

そして、京都市の夏といえば「祇園祭」 もうすぐですね。 今や世界で一番行きたい観光都市の一位に選ばれた「京都市」

たしかに京都市内を廻っていても外国の旅行客がやたら多くなっているように実感します。20年も前なら外国人の方はなんとなく

珍しく感じたものですがそれも今や昔、何も珍しくありません。銭湯に行こうが買い物に行こうが飲み屋に行こうが最近ではパチンコ屋

さんでさえ見かける程です。ホント国際都市になったのかと生粋の京都人としては嬉しい限りなのですが残念ながら英語が話せない・・・。

 

 3年ほど前、友人の友人が私の家にホームステイしていたことが、非常に懐かしいですがその時も英語が話せず苦労しました。

英語が得意だったらもっと彼と自由自在に話したいことを話せたのにと今も残念に思います。あー英語勉強しようかなー。。。

 

 ともかく、祇園祭も外国人の方が多いのだろうか。そしてもっと京都の夏は今年も熱く(暑く)なるのでしょう。

私もこのアツサに負けず、京都人の一人として外国の方にもっと喜んでもらえる「美しく住みよい街」に少しでも

貢献できるよう頑張ってまいります!!

 

 18歳からの選挙権が始まった意義深い「参院選」は無事終わり、次は渦中の「東京都知事選挙」

ニュースでも毎日取り上げられてます。

 先出しジャンケンや究極の後だしジャンケンとメディアの喜ぶような話題提供もいいですが、話題より

実力、実行力、人間性に重点を置き、今の日本に望ましき方が選ばれることを陰ながら願っております。

 

 またオバマ大統領の広島訪問、イギリスのEU離脱に米のヒラリーVSトランプ、中国や北朝鮮問題に世界的なテロ多発etc...

激動の2016であり、世界的にも重要な転換期を迎えているような気がします。 

 

 私達にできることは小さなことかもしれませんが、クリーンな世界に一歩でも近づいていくことを願います。

 

長くなりましたが、京都市が世界で最もクリーンな街になり、外国(全ての)の方が住みよい

世界一の都市「KYOTO」、また来たいと思ってもらえる都市「KYOTO」になれれば最高ですね。

 

当社も京都の街を少しでもクリーンとなるように、そしてお客様にご満足頂けるサービスを今後とも

提供し続けて参るよう企業努力をしてまいりますので「京都遺品整理センター」をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

京都遺品整理センター 

遺品整理士 遺品査定士:オクムラ

 

=============================
京都遺品整理センター
〒603-8487 京都市北区大北山原谷乾町63-7
TEL:0120-98-4224
=============================
 
 

7/20 不用品買取 2件 京都

本日はスタッフと京都市西京区と京都市北区へ不用品の買取に伺いました。最近はかなり買取も多く、売上の3~4割程が今年度は買取による売上になっていそうです。買取後は商品を倉庫に置きにいきガソリンスタンドにてオイル交換をしました。

 古物商と遺品査定士の資格も取り、随分買取の知識なども増えてきており、良い感じになってきてます^^

明日は不用品回収は今のところ2件ですが、私は家族とバーベキューの予定です。

 お問合わせも順調でSEO(検索順位)も順調で良い感じです。ただ、最近折り合いがつかない為1社の提携業者さんと業務提携を解除しました。少し残念でしたが、人生も仕事も予定通りに上手くいかないことの方が圧倒的に多いものですので、想定内のことでもあり仕方がないですね^^

 大変な世の中ですが、私(会社)の理想はゼロサムゲームでなく、WINWINの法則でお客さまも当社も提携御者様なども全てが得をし満足することが当社のモットーでもあります。私は可能だと思ってますしそれが社会の理想の形になれば素晴らしい世界になると思います。

 勝者と敗者に分かれるのではなく皆が支え合い奪い合うのでなく、与えあう・・それが人類に残された唯一の道ではないかとも思います。

 

 
【不用品回収 京都 不要品回収 不要品 不用品 回収 遺品整理 廃品回収 ごみ(ゴミ)屋敷 廃家電 ごみ(ゴミ)回収 引越ごみ(ゴミ)】
 
京都遺品整理センター   遺品整理士・遺品査定士:オクムラ
 

2014/07/20

 

本田圭祐 ミランへ

しかも背番号はエースナンバーの10番。すごいなあ。一昔前なら考えられないことですね。それだけ日本選手の評価もあがったのでしょう。ただ、勝負はこれから。メンタルの強い選手なので、プレッシャーには負けないでしょうが、後はコミニケーションと実力でしょう。僕はサッカーは詳しくないですが成績の低迷してるミランといえど、10番の名を汚すことなく真のレギュラーとして活躍し続けるのは、本田選手といえど厳しい戦いになりそうですね。しかし、活躍できればさらに日本選手の評価もあがるでしょうし本田選手の活躍を期待してます!

 

 京都市で遺品整理の整理・買取なら京都遺品整理センターへ! お電話お待ちしてます。

2014/01/13

免許更新

【例のごとく、交通安全協会の窓口では「はい1000円です」って!
当たり前みたいに言うな(`ε´)過去に拒否ったら、「免許更新の連絡が来なくなりますよ」って言われたけど、毎回、連絡ハガキは来るんだけど(*^^*)】。と、友人談。

 

まったくその通りだとおもいました。!僕も払ったことありません。やり方が雑ですよね! 必要ならキチンと何故必要か、なにに使うのかなど明確に説明したうえで、更に丁寧に応対しなさい! 全くその点はレベルが低いです。 必要なお金と納得出来たら協力しますね!

 

遺品整理士  奥村

2013/11/30

久々に弾き語りを・・・

しました。とある会合にてご依頼を授かり恥ずかしながらの弾き語り(オリジナル曲「サザンカ」)。練習不足も有り、かなり緊張しましたがなんとか

酷いミスはなく終われました。終わった瞬間かなりホッとしました(笑) 結構反響も良かったようで嬉しかったです^^

 もっと、練習して唄もギターもうまくなれば自身を持って臨めるのですが。

ところで、もっと練習を重ねて、この曲を「youtube」にて配信しようかと思ってます。聴いて下さった方の勧めもありまして。。。

 また、配信しましたらブログにてお知らせ致しますので、その節はご拝聴宜しくお願い致します(笑)

それまで、時間見つけて練習に励みます!!

 

遺品整理士 0120-98-3636

 担当:奥村

2013/10/26

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

スタッフ紹介

遺品整理優良事業所

遺品整理士認定証明書

遺品査定士 認定証

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ