スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > 大森雑記の記事一覧

寒い

寒すぎる!! いやぁ~、そらもちろんガチャ(着ぐるみ)着て寝てます。

原谷の冬はしゃれならんくらい寒くなるので

考えただけでカチャの散歩が億劫になります。

でもカチャはどんだけ寒くても、雪が降っても散歩は大喜び☆

ただ、雨の日の散歩はかなり嫌がり、首輪を着けて、カッパ的な物を着せて、さぁ~行こう!! って玄関を開けてリードを引っ張っても

前足で踏ん張ってます♡

ほな今日の散歩はやめようか?って首輪を取ろうとすると

しゃーなしに抵抗をやめて玄関の外に・・・。オシッコはしたいけどやっぱり濡れるのは嫌なんですね。

雨の日はほんとにかわいそうです。

だが、雨が止んだ後の外に出た時のウキウキ感・・・後ろ足を弾ませながら歩く後ろ姿、皆にも見て欲しいくらいかわいいです♡

さて、今からカチャと戯れるとするか☆♪

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/11/07

昨日

昨日は久しぶりにソース系が食べたくなったので

ダーリンに好評のお好み焼きを作りました。

それとビール。・・・・その後飲み足りたかったのでワインをボトル半分程飲みました。

なんだか昨日は全然酔わなくて物足りないまま寝ました。

そして今日はハンバーグ。

飲みたい気持ちを抑えて今日は白ご飯で我慢。

明日は飲みたいと思います。

アカン!! 最近アル中や・・・控えなければ。

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:オオモリ

2013/11/07

モリタ屋

昨日、ダーリンのお母さんの誕生日のお祝いで家族皆で集まり

四条大宮にある『モリタ屋』さんへ行ってきました。

美味しいとは聞いていたので知ってましたが、行くのは初めて。

最初に運ばれてきたお料理は

円系のおぼんに小鉢が6つ、中央にローストビーフ

その周りにてんぷら・お造り・お魚の煮つけ・青葉のゆば白みそ和え・おなすの炊き物。

私はそれらをビールと共に食す。

そして次に、飛騨牛・・・たまらん柔らかさで口の中でとろけるような舌触り、噛まなくても良い、何も付けなくてもしっかりとした肉の味が☆

ここで私はビールをおかわり。

またまたお次は三種類のお肉の寿司・・・

これもなかなかの絶品でした。

最後にデザート、ライチ・なし・柿といった三種類のフルーツ盛り☆

ホントにホントに美味しかった☆

幸せな一時を過ごせました。

また行きたいと思います。

では、今日はこのへんで・・

お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:オオモリ

2013/11/04

今日の晩御飯

今日は、とってもええ肉が手に入ったので、

「すき焼き」にしようと決めている。

困ったことにまたまたビールを飲んでしまうではないか!!

私ったらアカンわ。

 

ここ最近急に寒くなったのでストーブを出しました。

大量の毛に覆われているカチャもやっぱり寒かったのか、ストーブの前から

離れません。 暖かさがカチャに吸収されて部屋が暖まりません。

カチャを撫でると、毛があっついあつい・・・

どんな近くで寝てんねん♡

カチャったら。

さて、そろそろ夕方の散歩にでも出かけるか♪

皆さん、今日一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

 

2013/10/28

今日も

寒いです。

寒くなるとなんだかシチューが食べたくなるので

今日の晩御飯はシチューにしました。

あと、マカロニサラダと手羽先のグリル焼とパスタ。

それをつまみながらビールを飲みたいと思います。

以前、友達の家でよばれた「麒麟淡麗プリンタイ99%カット」のビールが

美味しくて、私もハマってしまってます。

今日早速リカマンでそのビールと少し高めのワインを購入。

オリーブも忘れずに購入しました。

あぁ~楽しみだ♪

最近毎日飲んでる気がする。

控えなきゃ・・・。

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/27

無性に

私はお酒が大好きですが、無性に記憶がなくなるくらい飲みたいという衝動に駆られる。

それを実行しようと飲んでみるが、飲んでる時間が楽しくてその記憶を残しておきたいと思う。

でも一番楽しいと思うのは、やっぱり大親友としゃべっている時かな。

その大親友とは、私がBarで働いている時に面接にやってきた旅人だった。

同じ年という事もあり、すぐに仲良くなりました。

その旅人は、とりあえず日本を廻る事を目標に京都へ来た時だ。

旅人はBarで約9カ月程働き、「居心地のいい今に甘えてはいけないので次は世界を廻るんだ」と言って旅立った。

応援したい!! と思う反面、寂しさで大泣きをした。

今は南アフリカにいる旅人、たまにスカイプでしゃべるが、やっぱり楽しいし落ち着く。

彼女との出会いがあったから強くなれたし、成長もできたし、初めて信用できる人に出会えた。

信用のできる人(彼女)との出会いは、その時の自分の人生に大きな変化と影響を与えてくれたと感じている。

私は彼女に出会えて本当に本当に良かった。

今日は、Barで彼女とよく聴いた「The Blue Hearts」 と 「GO!GO! 7188」 と 「椎名林檎」 を聴きながら

懐かしい気持ちになり、旅人を思い出しました。

チャンチャン♪

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/24

最近

ホントに寒くなりました。

なのでもう我が家ではコタツを出しています。さすがに電気は入れてませんが・・・。

毎晩寒すぎるのでガチャ(着ぐるみ)を着て寝ています。

一回着るとやめられまへん。

皆さんも機会があれば是非一度着ぐるみを着て寝てみて下さい。

 

話は変わりますが昨日、私は物凄い距離を歩きました。

四条天神川から堀川御池まで・・・ボチボチ歩きで約2時間半。

筋肉痛の心配をしていたんですが全くなんともなくて逆に不思議です。

今度、カチャの散歩でたらふく歩こうと思います。

ただ、カチャは疲れると伏せをして一歩も動かず、抱っこを要求してくるので

それだけが心配です。

 

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/23

キッチン ゴン

本日、仕事帰りに『キッチン ゴン』というお店に行きました。

店内には「ムッシュかまやつ」さん・「船越英一郎」さん

・「玉木宏」さんのサインが貼ってありました。

ボリューム満点でめっちゃくちゃ美味しい『キッチン ゴン』。

私達が行ったお店の場所は:堀川下立売大宮西入ル北側 駐車場はお店から20m先、4台分有

終日ランチメニュー A・B・Cとあり、写真付で解りやすくどれも本当に美味しそう☆

その他のメニューの種類も豊富です。

因みに私はAランチと平日限定のグラタン。「平日限定」に気付かずに注文してしまったんですが

快く作って頂きました。

ホントにホントに美味しかったです。

是非一度お試し下さい。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/20

本日

町内の役員、交対協のお疲れ様会に行ってきました。

集まって頂いた人数は19名。

平均年齢60くらい・・・の中に私一人30代。

なんだか一人浮いてる感じがしたんですが、そんな事は気にせず

ビールをたらふく頂き、えぇ~具合に酔ってくると話も弾み楽しい時間となりました。

そして二次会。 連れて行ってもらった所はスナック。

ママさんと話をしていると、「娘がダレ誰で・・・」 とママさん。

私:「知ってます!! というか友達です!!・・・」

世間は狭い。

今日は良いお酒が飲めました。

もう酔っ払いなので寝ます。

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森
 

2013/10/20

今日は

原谷内にあるメナードのエステを体験してきました。

クリーニング屋のおばちゃんに2年前から何度も何度も何度も誘われていたんだが、

興味のない私はずっと断り続けていましたが、なんと2,100円でデコルテ?マッサージまであるという。

そんなにお安いのであればと、本日行って参りました。

エステ時間は約50分、たくさんの美容クリームとスチームと特殊な機械で顔中と首と肩のラインまで

丁寧にマッサージをしてもらい、本当に気持ちが良かった☆これはハマりそうだ。

自覚症状がない肩こりのコリの部分も柔らかくなり、なんだか軽くなったような気がする(^-^)

また、時間とお金とストレスがある時に行きたいなと思う。

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

 

2013/10/19

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ