スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > 競馬の記事一覧

趣味の世界 一口馬主

私は血統オタクで馬券は今は買わないのですが代わりに一口馬主をして競馬を楽しんでます。とりあえず自分の出資馬がG1を勝つのが目下の目標です。しかーし、馬は期待通り走ってくれません。出資した馬は鳴かず飛ばずの成績・・・。買わなかったロードカナロアやレッドリヴェールがやたらに走ってしまい苦しい状況です。なんとか本年度出資の二歳馬に奮闘を期待してます。 オーナーの(競馬の世界では非常に有名・クロフネ・キングカメハメハ・ディープインパクト・アパパネなど強力な馬を数々所有の凄い人)金子さんのように超強い馬を僕ももちたいです。(一口ですが)

 とにかく、一口馬主が私の数少ない楽しみの一つです。これを生きがいに仕事頑張ります!!

ちなみに、当社へ一度ご依頼下さった(3年ほど前)宮さんというお客様がおられましたが、その方のお父さんは宮徹という結構有名な調教師さんです。最近もコパノリという冠名の馬でG1をとられました。 袖振り合うも多少の縁ですので、応援しています^^ もひとつついでに昔ガソスタで本の執筆のため仕事をしておられた田原成貴さん(超有名な元騎手)にガソリンを二度入れてもらいました(笑) やはり、馬には縁があるのでしょうか・・そういえばうちの母も午年で馬顔ですが・・・。

 

遺品整理 京都  「京都遺品整理センター」 0120-98-3636(075-756-6741)

2014/04/27

一口馬主

私の趣味です。他にもギター・映画・読書などあります。

一口馬主は2年前から始めました。少額から始められ、馬券を買うよりはプラスに出来そうですし夢があるので。もちろん損する気はありません。私は負けることが嫌いですので(笑) だから馬券を買うのは随分前にやめました。

 せめて、トータルでチャラ。できればプラスにと思ってます。数年以内にはG1を勝つつもりです^^

もともと馬券より血統に興味がありました。ほとんどオタクレベルです(笑) ですので一口馬主は私にとって少額で楽しめる夢のある投資です。

いつかは、こずかい程度にプラスがでるために、更に血統など研究して楽しみたいです。

 

京都遺品整理センター 0120983636  遺品整理士:オクムラ

2014/03/19

ジャパンカップ ジェンティルドンナ 連覇

ジャパンカップはジェンティルドンナが連覇しました。牝馬でありながらの連覇素晴らしい馬ですね。二着にはデニムアンドルビーとこちらも三歳の牝馬。しかも二頭共にディープインパクトの仔ですね。スゴイ種牡馬です。今年もリーディングサイアーを独走中。これは父サンデーのように長期政権を保ちそうな感じです。

 それにしても15年前くらいには考えられなかったことですが、牝馬が強い。世界においても同じ傾向です。 また、人間社会もそうですが(笑) 女性が強い。ただ、まだまだ日本では女性の社会的地位などにおいて、世界の先進国に比べて遅れています。女性がもっと活躍できる社会を実現していくことが日本の課題でしょう。女性が活躍できる社会は必ず大きな力となり、平和への力ともなると思いますので、話はそれましたが、そういう社会を実現していきたいと願います。 ただし、男はそれにおされて弱くなってはいけませんが(笑)

 ともかく話を戻して牝馬がやたら強くなった。なぜでしょうか。 いろいろ理由はあるかと思いますが、もしかしたら今までは人間の思いこみがあったのかもしれませんね。牝馬は牡馬より劣ると。それが調教師等の世代交代もあり、牝馬の可能性を人間がきずきだしたのが一つの要因かもしれません。 全くの独断ですが。

 

遺品整理士:担当 オクムラ

2013/11/24

今週はジャパンカップ

外国馬は三頭の予定です。年々外国馬のレベルが低くなっているような・・特に今年は例年にまして悪化してるような・・なにか対策をたてないと、ジャパンカップで無くいなりそうですが・・・。ただ、一頭強そうな馬がいますし外国馬の底力は時に物凄いので油断はなりません。それに、だいたいノーマークな時に限って外国馬が来てきたように思いますので、こんな時こそ外国馬狙いで高配当!?狙いも面白いかもしれませんね^^ 招待とはいえ、参加する方も全くの勝算なしでは普通はこないでしょうし。

 日本馬も若干手薄な印象がありますが、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、エイシンフラッシュなどは日本トップクラスの馬。特に全走凡走のゴールドシップを注目してます。京都は得意そうですが、東京コースを攻略できれば圧勝してもおかしくないスーパーホース。ダービーではイマ一でしたので東京コースの適性が若干心配ですが、そこはステイゴールド産駒。予想だにしない激走がありそう。良い意味で現役時からよくわからない馬で期待を裏切ってきた馬。

 私の夢は、ゴールドシップと外国馬の三連単ですが、どうなるでしょうか。 日曜が楽しみです。

 

京都 遺品整理士  奥村

2013/11/20

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

スタッフ紹介

遺品整理優良事業所

遺品整理士認定証明書

遺品査定士 認定証

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ