スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > 買取の記事一覧

7/20 不用品買取 2件 京都

本日はスタッフと京都市西京区と京都市北区へ不用品の買取に伺いました。最近はかなり買取も多く、売上の3~4割程が今年度は買取による売上になっていそうです。買取後は商品を倉庫に置きにいきガソリンスタンドにてオイル交換をしました。

 古物商と遺品査定士の資格も取り、随分買取の知識なども増えてきており、良い感じになってきてます^^

明日は不用品回収は今のところ2件ですが、私は家族とバーベキューの予定です。

 お問合わせも順調でSEO(検索順位)も順調で良い感じです。ただ、最近折り合いがつかない為1社の提携業者さんと業務提携を解除しました。少し残念でしたが、人生も仕事も予定通りに上手くいかないことの方が圧倒的に多いものですので、想定内のことでもあり仕方がないですね^^

 大変な世の中ですが、私(会社)の理想はゼロサムゲームでなく、WINWINの法則でお客さまも当社も提携御者様なども全てが得をし満足することが当社のモットーでもあります。私は可能だと思ってますしそれが社会の理想の形になれば素晴らしい世界になると思います。

 勝者と敗者に分かれるのではなく皆が支え合い奪い合うのでなく、与えあう・・それが人類に残された唯一の道ではないかとも思います。

 

 
【不用品回収 京都 不要品回収 不要品 不用品 回収 遺品整理 廃品回収 ごみ(ゴミ)屋敷 廃家電 ごみ(ゴミ)回収 引越ごみ(ゴミ)】
 
京都遺品整理センター   遺品整理士・遺品査定士:オクムラ
 

2014/07/20

 

遺品整理 京都限定! 11月度限定チャンス★

遺品整理 京都限定! 11月度限定チャンスです。反響が良いので10月より引き続き致します。 

 内容はHPみた、とお伝え頂けましたら総合計の見積額より10%の割引をさせて頂きます。

当社は現在買取に非常に力を入れておりますので、割引も使い買取品もあればかなりお安くなることもございますので是非ご活用下さいませ。

 先日の遺品整理(京都市にて)買取品が非常に多く、約30万のお見積りのところが、買取品が約20万分あり合計のお客さまのお支払額が10万となりました。これは、多少珍しい例ですが遺品整理や家一軒まるごと回収の場合は、平均3万から5万円分くらい買い取れることが多いですので、是非見積のご依頼をお待ちしております。

 上記10万の例ですが、10万ですと、回収費だけでは完全に赤字の料金になります。もしも、他業者さん(によりますが)で買取の査定がなければ、25万前後の金額がかかってくることを考えますと、買取をしっかりしている業者さんにお見積りされることをお勧めします。勿論、業者さんにより値段はかなりまちまちですですので、一概には言えませんが・・・。少なくとも、リユース・リサイクルを法令を順守したうえで行っている業者さんにこしたことはないでしょう。理由は環境によいことです。

 今年亡くなられた、ノーベル平和賞受賞のマータイ博士の言葉「もったいない」という日本の文化を世界に広げたいとおっしゃられておりました。

遺品整理は勿論単に金額だけの問題ではなく業者を選ばれると思いますが、また「もったいなくない」環境にも良い業者を選ぶことも値段だけでない大切なポイントかと思います。 当然、違法業者や悪徳業者は論外ですので、お気を付け下さい。

 

京都 遺品整理士  担当:奥村

2013/11/02

 

買取について

いらないものでも、価値があることもございます。遺品整理の場合、回収品のゴミの量が多いので大体の場合、買取品がでます。

古いギターやゲーム機、無線関係や骨董品・着物・新しい電化製品・カメラなど・・・。おおよそ3万~5万円分の買取ができることが多いです。端的にいえば3万~5万円分お見積金額から差し引けるので、その分安く済みます。時には10万円分ほど差し引ける事もございます。

 ですので、遺品整理でお見積する前に特に細かい物など、ご自分で処分される前にお見積りをとられることをお勧めいたします。

分からないことなど、お気軽にお問合わせ下さいませ。

 

遺品整理士 京都   オクムラ

2013/09/20

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

スタッフ紹介

遺品整理優良事業所

遺品整理士認定証明書

遺品査定士 認定証

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ