スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > キャンペーン情報の記事一覧

京都府向日市の3LDKマンションの遺品整理にお伺いしました

2018年4月某日、向日市の遺品整理に行ってきました。

 

 

【お住まい】 3LDK分譲マンション2階(エレベーター有り)

 

【作業環境】 駐車スペース・荷物の置き場所ともに充分で大変作業しやすい環境でした。

 

【お立ち会い】 ご依頼主1名様が作業開始から完了まで現場にご滞在いただきました。

 

【作業人員】 6人(トラック運転手は省く)男性4名。女性2名。

 

【現場滞在時間】 9:00~15:00(途中休憩30分)

 

 

【回収品】

<家具類>

・ワードローブ✕1

・整理箪笥✕2

・サイドボード(ガラス戸)✕1

・ダイニングテーブルと椅子4脚

・シングルベッド(及びマットレス)✕1

・その他収納家具✕4

・食器棚

・レンジ台

・キッチンワゴン

・革張りソファ(3人掛け)

・リクライニングチェア(オットマン付き)

 

<家電類>

・エアコン✕3(取り外し回収)

・冷蔵庫

・洗濯機

・天井照明✕4

・その他生活家電

 

<その他>

・布団類✕4組程度

・衣類✕10袋(90L袋)

・古紙✕4箱(50✕40✕40cm)
・鍋・食器類✕4箱(50✕40✕40cm)

・カーペット✕2(10帖、6帖)

・物干し竿✕4

・その他生活雑貨

・ ベランダに備え付けの1帖程の物置スペース内に半分ほど雑貨

 

※ 生ゴミはほとんど無し

 

 

【物量】

最終的な物量は、アームロール車用2tコンテナで7.5杯分ほどでした。見積りでは7杯と見込んでいましたので概ね予定通りと言えると思います。

 

当然ですが、トラックの台数や作業員の手配など現場の段取りを組む際にはなるべく余分な経費は掛けたくありません。そうかといってあまりぎりぎりを狙うと現場で大変な思いをします。今は大きく外すことはありませんが、それでも段取りの際はいつも塩梅に気を使います。

また、想定よりも物量が多くなったからといって追加費用をいただくことはできませんので、正確な見積もりは経営上の生命線でもあります。

 
 

【状態】

家具・押入れ・キッチン収納など基本的にお住みになられていたままの状態から整理させていただきました。

冷蔵庫は整理済みで空。

全体的にスペースに対する物量は中程度で、整理・清掃は行き届いていました。

 

 

【雑記】

現場は幹線道路沿いの3LDKの立派な分譲マンションでした。マンションの敷地はかなり広く、建物の周りが青空駐車場になっているのですが、よく見る地上2階建てのものとは別に地下にもぐるタイプのものがあり驚きました。

 

お客様は60代~70代の男性でこの世代の方にしては大変背の高い立派な体格をお持ちの紳士でした。お部屋はご両親のお宅だったということですが、お父様が亡くなられて以降はお母様がお一人で住まわれており、その後10年程前に認知症を患われて施設に移られてからはずっと空き家になっていたそうです。

 

時折お立ち会いいただいたお客様が立ち寄って空気の入れ替えなどされていたということで、10年も空き部屋になっていたとは思えないほど綺麗な状態でした。私どもの作業が終わりに近づいてお部屋が片付いてくると、残しておいた掃除機をお客様自ら各部屋に丁寧に掛けて回られていましたので、元々綺麗好きでお部屋に訪問される度に掃除などされていたのだと思います。

 

当日は時折小雨がぱらついていましたが、気温も適度でお部屋も清潔な状態でしたので大変快適に作業をさせていただくことができました。そのせいもあり、作業も順調に進み予定より少し早く終わることができました。

 

 

【向日市にお住まいの皆様へ】

京都遺品整理センターは、向日市での営業活動に力を注いでおります。

平成29年7月に京都市西京区桂に事務所を移転しました。

 

移転先は、9号線(5条通り)と桂川街道の交差点からすぐの場所で、東西・南北のどちらへも幹線通りを使用して向かうことができる大変アクセスのよい場所にあるのですが、中でも向日市は事務所から桂川街道を10分程度南下するだけで行ける大変身近な場所です。


そこで、向日市の方に向けてお得なキャンペーンを開催いたします。

★向日市に在住の方で、当ブログをお読みいただいた方は、10%OFFさせていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

京都遺品整理センターをよろしくお願いいたします。

====================================
京都遺品整理センター
〒615-8301 京都市西京区桂徳大寺北町44
TEL:0120-98-3636
TEL:080-6160-7997(代表:奥村)
eMail: info@kyoto-huyouhinkaisyuu.com
====================================
 

すっかり京都は秋になりました

いつも京都遺品整理センターをご愛顧頂き誠にありがとうございます。 

 

京都遺品整理センター 遺品整理士・遺品査定士の奥村です。

 

 京都の街ももすっかり秋に色ずいてきた今日この頃ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。季節の変わり目ですので、体調等崩されてられないでしょうか。

 

 当社の方は9月までは非常に忙しくさせて頂き日頃のご愛顧のほど感謝申し上げます。

 

10月に入ると仕事も落ち着き、今は一息付いているところです。(早く忙しくなって欲しいのがホンネですが・・・(笑))

 

 友人などにも気になって聞いてみると割と暇らしいのですが、10月は仕事落ち着きやすい月なのでしょうか。

 

12月になると世間は一気に忙しくなりますので、それに備えての一休みといったところなのでしょうか。

 

 ただ遺品整理の方は11月はご依頼がすでに3件入っていますので、年末にかけて忙しくなりそうですのでそれに備えて体調をしっかり整えておきたいと思います。

 

 ではここで遺品整理のキャンペーンのお知らせをいたします。

 

このブログを呼んで頂き「本年度中に遺品整理をご依頼頂いたお客様に限り見積もり額から10%割引」をさせて頂きます。

注)他の割引サービスとの併用はできません。 お電話での見積もりのご依頼時にその旨をお知らせ頂き、現地にてこのブログのコピー(または現地にてPC等から直接このブログをお見せ下さい)をお見積り時にスタッフにお見せ下さい。

 

 

 では、皆さま寒暖差の激しい日々が続きますのでくれぐれも体調を崩されないようお気をつけ下さいませ。

 

本年もあと少しとなり師走の足音も聞こえてきそうですが、どうぞ「京都遺品整理センター」を宜しくお願い致します。

スタッフ一同お電話お待ちしております。

 

 

京都遺品整理センター  

遺品整理士・遺品査定士:オクムラ

 

=============================
京都遺品整理センター
〒603-8487 京都市北区大北山原谷乾町63-7
TEL:0120-98-4224
=============================

京都遺品整理センター キャンペーンのお知らせ

変わらぬご愛顧のほど御礼申し上げます。  遺品整理士・遺品査定士:担当の奥村です。

 

本年も4カ月が過ぎました。 歳をとるごとに月日の流れが早く感じるこの頃です。 

 

年々京都で生活していると海外からの旅行客で賑わってきているのが実感できるのですが、観光シーズンも少し過ぎてきたようで

海外の観光客の方も見かけるのが少し減ってきた印象です。でもここ10年ほどで本当に多くなってきていると感じますね。

 

 更に余談ですが、遺品整理の仕事をしていてやはりと言いますか嬉しいことは「綺麗になった、助かった」などの感謝のお言葉や

ジュースやお菓子などを下さることですね。もちろんその気持ちがです^^

 お客様も様々ですので、毎回ご満足を得られているかは分からないところもありますし当社のいたらないところも

まだまだあるかと思いますが、今後も一件でも多くのお客様に「京都遺品整理センター」に頼んでよかった!と思って下さるよう

心を込めて遺品整理のお力になれるよう頑張っていきたいと思います。

 

 話しが長くなりましたが、お客様への感謝を込めて 「5月度 5%割引キャンペーン」を致します。

ご依頼を下さったお客様のお見積もり額から、割引をさせて頂きます。お問合せ時もしくはお見積り時にホームページのブログを見た!

とお知らせ下さい。 (5月度にお見積りを頂いたお客さまであればご依頼日は問いません)

 

 どうぞ今後とも京都遺品整理センターを宜しくお願い致します。 

スタッフ一同お客様にご満足を頂けるよう笑顔で誠実にご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 ご質問だけでも喜んでご対応させて頂きます。

 

京都遺品整理センター 0120-98-4224  

遺品整理士・遺品査定士:オクムラ

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

スタッフ紹介

遺品整理優良事業所

遺品整理士認定証明書

遺品査定士 認定証

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ