スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ

熱中症

熱中症…私も今年40歳になりますが、暑い夏の肉体労働は非常に堪えるようになりました><  

若い時分にはクラブで真夏の炎天下の中、水も飲めず4時間も5時間も毎日のように練習しても

大丈夫だったことを思い出し、本当に若さとは凄い体力ですね。

 

 新聞などでも毎日熱中症での搬送数など取り上げられており亡くなられている方も多いようです。やはり特に

高齢の方は体力が低下しており死亡率も高いようです。暑い日はできるだけ外出はさけ、家にいる時もエアコンをかけて

水分を補給するのが良いそうです。 

 

 肉体労働をしている友人も本当に身体が偉いと歳と暑さを感じ、疲れ果てています。 私も一応肉体労働も

仕事内容にありますので重い荷物を持って運ぶのはかなりきつくなっています。頭がボーとしてきて倒れそうに

なりそうになる時もあり気をつけねばと感じます。また、仕事が終わってからも身体がしんどくて遊びは当然、好きな

銭湯さえも行く気にならず家でクーラーを浴びながら横になっていることが多いこの頃です。

 

 とにかく、特に温度より湿度が堪えるように感じます。京都は特に盆地であるため湿度が高い日が多いので

余計に堪える気がしますが・・・。

 

 私もスタッフも健康第一で8月を乗り切ってまいりますので、皆様もどうかお身体を大切にしてこの夏を乗り切って下さいませ。

ちなみに私の熱中症対策は

①適度な休憩をとること

②まめな水分補給(スポーツドリンクが望ましい)

③しっかりと休息をとること・・・etc.

 

 では8月度も「京都遺品整理センター」を宜しくお願い申し上げます。

 

遺品整理士・遺品査定士:おくむら

遺品整理の際に出る、ごみ(粗大ごみ・大型ごみ・引越ごみ・細かなゴミ)などの処分方法

こんにちは、遺品整理士・遺品査定士の奥村です。 今回は ごみ・不用品【ごみ(粗大ごみ・大型ごみ・引越ごみ・細かなゴミ)など】 を安く処分・整理する方法をお伝え致します。

 

 遺品整理の際でも遺品整理業者に依頼する前にご自分でできる事をしておくと、費用も少しは抑えられるかと思いますので是非、ご参考にしてくださいませ。

 

 では以下順不同に

 

①古紙(本・雑誌・新聞など)は古紙回収にだすか、古本屋などに持っていく。

 

②京都市の大型ごみに出す。ソファーやタンスなど。一枚400円の大型ごみの券を購入する必要がありますので先ずは京都市にお電話下さい。

 

③京都市のクリーンセンター(京都市左京区・京都市南区の2か所)に車に乗せて処分する方法。100Kg単位で処分できます。

 

④整理業者に依頼する前に整理しておく。具体的にはタンスの中の衣類を袋詰めしておく。食器や陶器・ガラス類も袋や段ボールなどに整理しておく。

 鍋やヤカン等の金属類を整理しておく。他燃えるゴミ、燃えないゴミに分けごみ袋などに入れておく。 という風に事前にお客様の方でごみ袋などで

分別して頂いておくと、遺品整理業者は分別や袋詰めの手間が省けますので、その分人件費などお安くできます。

 

⑤使わない年式の新しい電化製品や状態に問題の無い楽器など買い取ってもらえそうなものは残しておく。買取品があれば遺品整理の料金から相殺できますので

 結果的にお値段がお安くなります。

 

⑥遺品整理業者の割引などを利用する。これは各遺品整理業者によってまちまちです。

 

⑦相見積もりをする。理想は3件。

 

以上がお安くする方法になります。ちなみに上記は遺品整理に限らず基本的には不用品回収業者に【ごみ(粗大ごみ・大型ごみ・引越ごみ・細かなゴミ)】回収を依頼する場合でも同じです。

後はお客様の状況などにより出来ること出来ないことなどケースバイケースだと思いますので、お客様に一番あった方法で処分やご依頼されるのが良いでしょう。

 

 その他、分からないことやご質問等は遺品整理業者や不用品回収業者さんへ直接お問い合わせ下さるのが良いと思います。

 

当社も勿論、教育されたスタッフが親切・丁寧にお応え致しますのでお気軽にお電話下さいませ。

スタッフ一同心よりお電話お待ちしております。

 

 
=============================
京都遺品整理センター
〒603-8487 京都市北区大北山原谷乾町63-7
奥村 潤
 
TEL:0120-98-4224
TEL:080-5330-9538
Email:info@huyouhinkaisyuu.net
=============================
 
 
 

2015/07/05

とくとく情報!

こんにちは、京都遺品整理センターをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

今回もまた、日ごろのご愛顧への感謝といたしまして大変にお得なとくとく情報をお知らせ致します。

 

では早速ですが、6月中に「遺品整理」※京都市限定 にてお見積りを頂き、ご依頼下さったお客様限定にて10%の割引とさせていただきます。

※お見積り時又はお問合せの際にHPのブログ見た! とお伝え下さいませ。お伝えいただいた場合に限りキャペーンを適用とさせていただきます。

 

 お得なキャンペーンを是非ご活用下さいませ!

 

◎お知らせ

===============================================================================

当社は遺品整理士認定協会さま主催の「遺品整理優良企業見積りガイド」に掲載頂けることに決定致しました!

↓  URL : http://ihinseiri-guide.org/  ※(HPの正式公開は、6月12日からです)

検索はURLにログインし、登録業者について または業者を探す→京都 をクリック!→【不用品回収・近畿

 

審査基準をクリアした優良な遺品整理業者のみご紹介】 ↓(以下、内容抜粋)

当サイトでは、ただご遺族のお近くの遺品整理業者をご紹介する、という事は致しません。
優良な遺品整理業者だけを比べて頂くために、遺品整理士認定協会が独自の厳しい審査基準を設けその基準をクリアした遺品整理業者だけを登録遺品整理業者として、ご紹介しています。
※全国約9000社の遺品整理業者から、600社を厳選しています。(不用品回収近畿(京都遺品整理センター)は、600社に選ばれました!)

===============================================================================

ふくしら介護さま京都版 HP にも掲載していただきました

URL : http://kyoto.fukushira.jp/ (左下バナー 「不用品回収・近畿」 をクリック)

===============================================================================

 

 「京都遺品整理センター」 0120-98-4224  

  古物商許可:第611280830031 / 遺品整理士認定:IS01303 / 遺品査定士認定:AMO1162

 

2015/06/08

京都遺品整理センター  ○得情報

忙しい3月も無事乗り越える事ができ、少しホッとしている今日この頃です・・・が、4月もしっかり仕事をしなければと気を引き締めようと

おもってます^^

 

 3月は忙しさの為か、4月に入ったとたん安心感か燃え尽き症候群なのか、スタッフの一人が風邪からこじらせ気分まで滅入ってしまい2週間ほど寝込んでましたが

どうやら完調したようで元気そうでして安心しました。

 

 4月に入ってからは、遺品整理のお見積りが突然増えましてご依頼も多く大変感謝です。3月のように不用品(ごみ)の回収や買取は全然少なくなるので

非常に助かります。

 

 本題ですが、3月度の不用品(ごみ回収)も落ち着きましたので久しぶりにキャンペーンを致します。

 

【4月中に遺品整理のご依頼を頂いたお客様限定! ハウスクリーニング10パーセントOFF!】とさせていただきます。

 

お見積り時にホームページ見た!とスタッフにお伝えいただけましたら、ハウスクリーニングの料金を通常価格から10%割引き致します。

 

 ハウスクリーニングの元の価格自体も京都でも最安値といえるほどのお値段にてサービスをご提供しておりますが、更にお得になるこの機会に

是非、遺品整理と同時に依頼されお安くサービスをご利用下さいませ。 もちろん、安いからといって質は落ちません。お客様の声も非常に評判のよい

クオリティの高いサービスを自信を持ってご提供させて頂いておりますので、ハウスクリーニングもご検討下さいませ。

 

 今後とも、京都(京都市)での遺品整理の事なら、「遺品整理士・遺品査定士・古物商許可認定」の

10年の実績を誇る【京都遺品整理センター】にお任せ下さいませ!!

 

 スタッフ一同心よりお問合せお待ちしております。

 

 

京都遺品整理センター 0120-98-4224  遺品整理士・遺品査定士:オクムラ

 

 

2015/04/15

本年度 遺品整理「不用品・ゴミ回収」 (見積もり→ご依頼) 実績

表示

 

いつもご愛顧頂きありがとうございます。 

京都は寒くなったり少し暖かくなったり、インフルエンザもはやっており皆さま体調の方はいかがでしょうか。

 私は幸運にも風邪ひとつひかず無事仕事をできてます。というか、風邪なんてひいてられないのですが・・そう簡単に仕事を休めない状況ですので><

なので、銭湯行くなり時間あれば横になるらりして絶対に倒れないように日々気をはっております^^

 

 ところで1月度はこの時期としては大変お問い合わせも多く、ご依頼も多く頂きお陰さまで忙しくさせて頂いてます。

 

 主題の、本年度 遺品整理「不用品・ゴミ回収」 (見積もり→ご依頼) 実績 ですが、今年度は【お見積り】12件の【ご依頼】12件と現在のところパーフェクトでご依頼を戴けております。 ちなみに12月度は12件中6件と良くなかったのですが、12月、1月を足して割ると【見積もり】24件の【ご依頼】18件ですので75%のご成約率ですのでここ2カ月ではだいたい当社のご成約率の平均になってます。

 

 経験上ですが他社さんのご成約率は平均50~60%ぐらいだと思いますので、だいたい15~25%程高いと思いますので上々の成績だと自負しております(笑) 「ちなみに上記のご成約は2トン車一杯以上の大きなお見積りのデータです。それ以下の小さな見積もりは数字にいれてません」

 

 ともかく、当社の遺品整理やゴミ・不用品回収におけるご成約率の高さの理由は様々にあると思うのですが(例えば値段や対応、法令順守、信頼度、ハウスクリーニングや不動産売却の代行等の付加サービス、HPの分かりやすさ、探しやすさなど)大きな理由をあえて一つ挙げれば【買取】に力を入れているからだと思います。

 

 約10年間この仕事をしてきた経験から他社さんのほとんどはHPでは買取を押している回収・整理業者さんがほとんどですが、実際私が見積もりにお伺いし相見積もりの場合にお客様に話を聞いているとほとんどの遺品・回収業者さんは買取を実際見積もりでは買取をしていないか、していても冷蔵庫や液晶テレビなど目立って分かりやすい商品のみを買取に入れているだけの場合がほとんどのようです。

 経験上私がお客様の話から実際くまなく買取をしてるんだな、という記憶はほとんどなく1000件以上の見積りにお伺いした中で買取をしっかりしているな、と感じた業者さんは3件もなかったと思います。

 

 その理由は(想像ですが)①買取の知識(スキルがない)②通常買取を入れた見積もりをすると2時間程かかり手間や人出(人件費)もかかるのでやらない。ましてやご依頼頂けるか解らないのにそんなに時間や労力を使えない③買取を入れると利益が減る・・・などです。

 

 ほとんどの業者さんの見積もりは一人で伺い時間は20~30分ほどです。当社は基本は2人で伺い2時間ほどかかります。

これぐらい時間と労力(買取の知識やスキルは当然必要)をかけないと買取を含めた見積もりはできないからです。とくに買取の知識やスキルを持っている優秀な営業マンを育てるのは大変です。

 

 以上の理由などで、当社は買取に力を入れつづけてきたことが結果「お客様満足」と「低価格」を実現できるのでご成約率が高い理由ではないかと自負しています。

 

 先日のお見積りでは、(ご成約を頂いた後)お客様が買取をして料金が安くなったことに非常に喜んで下さり、「こんなに買取してもらえるなんて本当に有難い。実際買取品が有るとは思っていなかったと」非常に喜んでくださってました。 そのお言葉を頂き非常に嬉しく、この方針に改めて自信を持てました。

 

 話が長くなりましたが・・・以上のように「京都遺品整理センター」は(京都では多分一番だと思います)買取に力を入れております。

価格もお安くでき、お客様の大切な思い入れのある物を処分するのではなくリサイクルでき、環境にも優しく、当社もご依頼頂きやすい(笑)ので良いことづくめです。

 

 今後とも多くの提携業者さんとスクラムをくみ、買取も更にクオリティを高めれるよう力を入れ続け、「お客様満足」を追求して参りますので

京都遺品整理センターに変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 追伸…スタッフ一同心よりお問合せお待ちしております。お気軽にお電話下さいませ。

 

【不用品回収・近畿】京都遺品整理センター 0120-98-4224   遺品整理士・遺品査定士:奥村

 

2015/01/30

新年明けましておめでとうございます

昨年もお客様より数多くのご依頼を頂き誠にありがとうございました。スタッフ一同この場をお借りしまして心より御礼申し上げます。

また、多数の提携業者様のお力添えのお陰でもあり、昨年も当社は順調に成長でき本年を無事に迎える事ができました。

 この遺品整理業界に限らず大変に厳しい時代ですが、なんとか当社は10周年目を迎える事もできました。先行きは不透明な時代ですが

当社としては少しでもお客様に喜んで頂ける「遺品整理業者」として社会にも貢献していければ幸いです。

 そのために当然ですが現状に満足することなくスタッフ一同団結し知恵と努力を持って少しでもお客様により多くのご満足をお届けし「京都遺品整理センター」

に依頼して良かったと思って下さるよう創意工夫に取り組んでまいりますので、本年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

1月吉日

「京都遺品整理センター」 0120-98-4224     代表:奥村

 

2015/01/04

新年(1月度) 京都市 遺品整理 キャンペーン情報

1月度に遺品整理を京都市にてご依頼下さったお客様(見積もりは12月可)は、お見積額より10%の割引をさせて頂きます。

10%の割引方法は「お見積り時にブログ見た!」とスタッフにお伝え下さい。(他キャンペーンの併用は致しかねます。)お伝えいただいたお客様に限り

10%の割引とさせていただきます。

 

 年末の忙しい時期も過ぎ、お得な10%割引の一月度に是非「京都遺品整理センター」にご依頼下さいませ!!

多くのお問合せお待ちしております。

 

京都市 遺品整理  「京都遺品整理センター」 0120-98-4224   遺品整理士・遺品査定士:奥村

 

 

 

2014/12/17

京都遺品整理センター

「京都遺品整理センター」をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 当社は来年で創業10年を迎えさせていただきます。ひとへにお客様にご愛顧頂き続けたたまもとであるとスタッフ一同心より感謝しております。

 また、法律順守の元、廃棄物回収・ハウスクリーニング・リサイクルショップ・市場・不動産・等の携業者様のご協力によるものであり誠にありがとうございます。

 年々、遺品整理・不用品回収の競争は京都においても激化しており、その中で10年という佳節を迎えられたことは少なからず自信となっておりますが、違法業者を含め正規の値段では不可能な値段で回収・遺品整理を行う回収業者も増加傾向にあり、企業努力の枠では追いつけないという厳しい現実があります。

 今後も予断を許さない状況下でありますが、創意工夫・企業努力の元、信頼・安心・ニーズにこたえる・・等は当然のこと価格においても合法の中でなんとかお客様に満足いただけるよう明年も前進・躍進してまいりますので、今後とも「京都遺品整理センター」をご愛顧くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

「京都 遺品整理」 0120-98-4224    遺品整理士・遺品査定士・古物商許可・危険物丙種:奥村

 

【京都市】 
右京区・左京区・下京区・上京区・北区・中京区・山科区・東山区・伏見区・南区・西京区 
 

ハウスクリーニングは是非「京都遺品整理センター」にご依頼くださいませ

当社は遺品整理はもとより、バイク・車の廃車の代行、ピアノの格安回収(無料引取・買取も有り)、不動産売買から屋根・瓦修繕などなどトータルなサービスもご提供させて頂いております。

 その中で「ハウスクリーニング」も承っております。

遺品整理をご依頼いただいたお客様には非常にリーズナブルなお値段にてサービスをご提供しておりますので是非遺品整理とご一緒にご依頼くださいませ!!

 

 料金の目安は・・

フルセット サッシ、バルコニーを含めた洗剤使用の全体的
クリーニング(フローリングワックス塗布作業含む)

マンション 1K フルセット14,000円~4LDK45,000円

戸建て 3DK フルセット52,000円~7LDK138,000円

です。

詳しくはスタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 京都随一のお値段とサービスを自負しております。大変にお得なサービスですので是非遺品整理とご一緒にご検討くださいませ!

 

 京都 遺品整理   遺品査定士・遺品整理士:オクムラ

 

【不用品回収 京都 不要品回収 不要品 不用品 回収 遺品整理 廃品回収 ごみ(ゴミ)屋敷 廃家電 ごみ(ゴミ)回収 引越ごみ(ゴミ)】
 

2014/12/01

島嫁

『島になくてはならない存在になりなさい』という母からの言葉を胸に”黒島”という石垣島より南にあるハート形のかわいい島で

頑張る女性。「新城 美保」さんの記事をみました。

彼女は30歳の誕生日を南の島で迎えようと、一人旅でふらーっと立ち寄ったのが”黒島”。

サンゴが生息する碧い海や、満天の星空、それにゆるやかな時の流れ。彼女は一瞬で島のとりこに。

そして、この滞在で出会った男性と結婚。彼女の一目惚れだったらしい。

そんなきっかけで彼女の島生活が始まる。

島の人は、包容力がすごいと語る美保さん。 彼女が高熱で寝込んでいると、たくさんの差し入れが玄関に置かれていたり、

悩んだ時なんかは畜産農家を一人で頑張っている”おばぁ”の背中を見ているだけ、悩みがちっぽけに思えると語る。

だがどこへ行っても人間関係の悩みは尽きない。ふらーっとやってきた彼女がみんなから歓迎されるばかりではなく、不安や寂しさが募るり、

逃げ出したい時もあったという。

そんな時、大阪に住む母が電話口で『島になくてはならない存在になりなさい』と、叱ってくれたという。

それ以降、彼女は島の事はなんでもやり、特に祭りは、島が一つになる一大行事なので料理の支度や、唄と踊りを覚えるうちに、少しずつ島に溶け込んむ

事ができましたと語る。 そので彼女はある事に気がつく。

島の催しでは、いつも男性が主役。女性は陰の役回りに徹している事。

そこで彼女は『もっと女性が輝く島にしたい』と、年に数回、「島嫁市」を行うことに。 彼女の家でフリーマーケットや喫茶を楽しみ、

石垣島からはネイリストや美容師を呼んで、女子力を磨く。 ”おばぁ”も、オシャレなネイルに頬を赤らめて喜んでいるという。

そして、夜になれば「夜嫁市」が開催。 女性は家の中で、男性は庭で乾杯し、憩いの時間を堪能しているという。

こうした様子を、昨年、JAの主張コンクールで発表する場をいただくと、思いがけず、全国で最優秀賞に輝いたという。

祝賀会では、なぜか突然「結婚式」の流れに・・・。式をあげていないのを知っていた島の人達からのサプライズに号泣。

 

この記事を読んで私もうるっときました。 島で頑張る女性、素敵です。

私も頑張らなければ!!

では、皆さん明日からお仕事おきばりやす。

 

【不用品回収・近畿】
 
【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森
 
【京都市】 
右京区・左京区・下京区・上京区・北区・中京区・山科区・東山区・伏見区・南区・西京区 
 
 
【京都府】
 木津川市・亀岡市・城陽市・向日市・長岡京市・綾部市・宇治市・南丹市・園部町・
京丹波町・八幡市・京田辺市・大山崎・島本町、他

 

2014/11/25

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

スタッフ紹介

遺品整理優良事業所

遺品整理士認定証明書

遺品査定士 認定証

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ