スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ

お疲れ様です

今日もかなり暑い日になりましたが夕立のおかげで夕方には少し涼しくなりましたね(^-^)

さて本日の回収は、京都市右京区常盤の方まで無料回収に行って参りました。

私は行ってませんが、大型のTVを奥村が一人で回収に行きました。

お客様にもお手伝い頂いたそうでありがとうございました。

トラックから倉庫に移動する際、私もお手伝いしました。

私は今日一日、事務作業をしていたので腰が悲鳴をあげそうです・・・。

 

話は変わり、今日の晩御飯はサラダとエビフライとアジフライともやし炒め。

そしてもちろんビール(^-^)最近毎日飲んでいる・・・。

気分もええ感じになってきたので風呂でも入って寝るとするか!!

 

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした。

 

【不用品回収・近畿】
 
【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/07/10

 

[遺品査定士] 合格しました^^

遺品整理士認定協会主催の「遺品査定士」の資格に合格しました。ちなみに遺品査定士とは遺品の査定・買取を行うための知識などを学ぶための資格になります。実際には古物商の資格があれば問題は無いのですが、遺品査定士の資格をとるための勉強は大変役立ちました。そして、この資格があることにより少しでもお客さまの安心や信頼になれればと思います。

 今後もスタッフ一同スキルをあげるためこのような資格などには積極的に取得していこうと思います。なにより、現場などでの日々の仕事を通じて「京都遺品整理センター」はお客さま満足のため、日々向上して参りますので、ご愛顧の程宜しくお願い致します。

 

京都遺品整理センター 0120-98-3636(075-756-6741)  遺品整理士・遺品査定士:奥村

6/29 不用品回収 見積(引越ごみ) 2件

本日は京都にて不用品回収と見積(引越ごみ)に2件お伺いしました。 昨日からのヒドイ胃の痛みと身体のだるさは随分マシになってたので助かりました。

 不用品の回収は45000円(税別)での見積りでご依頼頂きました。話を聞いてると最初は別の業者さんに見積を依頼されたらしいのですが、なんと14万とのことであまりに高いので当社にご連絡頂き、値段もご納得されたので依頼をして下さったようです。

 嬉しいことに非常に感謝して頂きまして^^、45000円(税別)のところジュース飲んで下さいと50000円と多く渡して下さいました。こちらこそ感謝でありがとうございましたm_ _m

 その後京都市南区にて引越後の不用品の見積りにお伺いしました。もう1件明日見積をとられるので、連絡待ちです。良い返事を期待したいです。

6月も明日で終わり。

 7月度も「京都遺品整理センター」をご愛顧の程宜しくお願い致します。

 

「不用品回収・近畿」京都遺品整理センター  0120-98-3636(075-756-6741)  遺品整理士:オクムラ

2014/06/29

 

Events to be excited

皆様こんばんは、コロコロ(掃除用、粘着テープ)職人の大森です。

昨日、友人から『7月12日(土)に服部緑地でPUSHIM(レゲーシンガー)のイベントがあるので行こう!!』と

お誘いがありました☆

私は迷わず『行く!!』と即答!! だって、めちゃめちゃ大好きなアーティストの一人なんだもん♪

かんなり楽しみにしております(^-^)♪

このイベントを楽しみ仕事や家事を頑張ろうと思います!!

 

さて、本日の回収は京都市左京区まで行って参りました。

建物の一階という事と、車も止めやすい場所だったので作業はすごくやりやすかったです☆

明日は上京区へお見積りと、右京区へ回収。

私は事務所で待機、明日も頑張るぞ!! と。

 

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/06/22

本日も

皆様こんばんは、大森です。

本日も「不用品回収・近畿」「京都遺品整理センター」へ沢山のお問い合わせの

お電話を頂き、誠にありがとうございます。

ご依頼も数件頂き、感謝の思いでいっぱいです。

これからも電話対応や回収作業に際し、素早く丁寧に対応させて頂けるよう

スタッフ一同、努力して参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした。

 

【不用品回収・近畿】
 
【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/06/20

6/17 京都市左京区  引越ごみのお見積りへ

本日お伺いしました。即決にてご依頼頂けました^^ 相変わらず見積もお問合わせも順調で何よりです。ありがとうございます!

 他はスタッフが京都市下京区へ不要品の回収(軽トラパック)がありました。

私は帰りに久しぶりに京都市の右京区花園にある「ラーメン親父」へ。久々に食べましたがやっぱうまいです^^

 帰る途中偶然先輩にあいワールドカップの話題で盛り上がり30分ほど話す。その後事務所に帰り少し片付をして帰宅です。

 

ところで、ついに「遺品査定士」のテキストを提出しました。受かってますように!!

 

【不用品回収 京都 不要品回収 不要品 不用品 回収 遺品整理 廃品回収 ごみ(ゴミ)屋敷 廃家電 ごみ(ゴミ)回収 引越ごみ(ゴミ)】
 
京都遺品整理センター  遺品整理士:オクムラ
 

2014/06/17

 

本日の回収

本日の回収作業は京都市下京区の方へ行って参りました。

車はマンションの前に止める事が出来ましたが、いつ車が出るかわからない駐車場前。

ドキドキしながらの作業でしたが、車は問題なく大丈夫でした。

だが、梅雨の時期の怖い感じ・・・そう、夕立にやられ二人ともずぶ濡れになりながらの作業になりましたが

無事作業は終了しました。

そして今日のお客様は産後だったんでしょう、赤ちゃんを抱っこされていてとてもかわいく癒されました(^-^)

その後、トラックの荷台留め具が緩んでいたので修理しに車屋へ。

ねじを太い物に変えただけでしっかり留まり、完了。

雨が降ったおかげで今宵は肌寒い。

お風呂入ってビールでも飲んでカチャの散歩して映画観て寝よう!!

今日も一日お疲れさまでした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/06/13

ベルマーク

今日の夕立ちは凄かったですね。

本日のご予約先は京都市下京区、雨に打たれながらの回収になりましたが、お客様に喜んで頂けて良かったです。

家に帰る頃には雨は止み、家に着くや否や玄関先からカチャを呼び、すぐ散歩にでかける。

3ルート(短距離・中距離・長距離)ある中の中距離ルートを選択。

もうすでに暗くなってはいたが、昼間の暑さから比べ雨が降ったおかげでかなり涼しく、散歩している人々がちらほら。

その時、いつもは挨拶だけして通りすぎるおばちゃんが『いい雨が降りましたね!! 涼しくなって良かったわ!!』と。

私も『そうですね、でもやっぱり湿度は高いですね・・・』。

その後立ち話が5分ほど続く・・・。

おばちゃん:『そうそう、今近所の小学生がベルマークを集めてるから協力してくれへんやろか?』

私:『懐かしいですね、もちろんいいですよ!!』

おばちゃん:『これ、私が作ったからこれに貯めていってくれる!!』

それは昔懐かし、牛乳パックで作られた貯金箱風のBOXだった。

なんてかわいい☆そして懐かしい☆

『好きなのを選んで!!』とおばちゃん。 私は桜柄のBOXをチョイス。

ホントにかわいく大切に使おうと思いました。そして同時にベルマークを集める決心をしました。

集まったベルマークは小学校に置くグランドピアノに変身するらしい。

頑張ろう!!

では、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/06/08

手紙

私は昔から音楽が好きで、テレビ番組からカセットに録音して好きな歌を何度も何度も

テープが擦り切れるまで聴いていました。

あの頃の苦労に比べると、今はパソコンで調べると何でも検索できる!! 便利な世の中だ。

そんな事はさておき、若い頃に聴いていた音楽も未だに好きだが歳を重ねるごとに音楽の趣味も変わってきたように思う。

若い頃は、盛り上がる曲や楽しい曲、リズミカルな曲が好きだったが最近では歌詞の意味を重視するようになり

音楽を聴いて泣いてしまう事があります。

これって歳なんでしょうか?

今日、なんとなくパソコンで色んな音楽を検索していると、

アンジェラ・アキさんの『手紙』という曲が見つかりました。

聴いてみると、なんとも深い、意味のある歌詞でなんだか勇気づけらると同時に懐かしい気持ちになりました。

音楽っていいですね♪

では今日はこの辺で・・・。

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/06/05

6月度 遺品整理・家一件(マンション)丸ごと回収(京都市内限定) ご成約キャンペーン

6月度に遺品整理をご成約頂いたお客様(京都市内限定)は、消費税分割引とさせていただきます。詳細は見積り時に「HPのブログ見た!!」と言って頂けましたら消費税分割引とさせていただきます。

 どうぞ、宜しくお願い致します。 注)他のキャンペーンとの併用はできません。

 

京都市で遺品整理をお探しのお客様は遺品整理士のいる京都遺品整理センターへどうぞご依頼下さいませ。

スタッフ一同お電話お待ちしております。

 

 

「遺品整理を行っている業者を京都でお探しなら京都遺品整理センターへお任せください!
当社は、京都を中心に無料見積訪問しております。遺品整理などご希望される方は、京都遺品整理センターへご相談くださいませ!」

 

遺品整理 京都市    遺品整理士:奥村

2014/06/03

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

スタッフ紹介

遺品整理優良事業所

遺品整理士認定証明書

遺品査定士 認定証

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ