スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ

当社はHP(遺品整理・不用品回収・ごみ回収)を3つ・・・

当社はHP(遺品整理・不用品回収・ごみ回収)が3つあります。SEO対策などのため、ブログの更新をまめにしているのですがこれが結構疲れるんです(笑)

今日は3つとも私が今書いてるのですが、書くことも無くなってきますし時間はかかるし目も疲れてきます><

 大切なお客さまが見られるページ(ブログも)なので、外注はしたくないですし、かといってスタッフもブログ苦手といってすぐ逃げるので(笑)私が書く破目になる事が多いんです>< 誰か、HELP ME!!  私も別に好きでも得意でもないのに・・・・。

 でも大事なことですので、コツコツ頑張って書いてます。いずれスタッフにもっと書いてくれるようしっかりたのまねば。ただ、適当に頼むと適当に書くので困ったものです>< たしかに地味で忍耐のいる(意外と)ことですが。誰かブログの更新好きな人いないかな!?

 ということで、今日も私奥村が書いてます。自分で仕事をやると良くわかるのですが、どの仕事(回収も見積りも電話対応やブログ更新にHP修正など色々)も全て大事です。些細な仕事におもえてもやはり大事です。 

 人生の1/3の時間をしめる仕事で人間として成長できれば、こんなに有難いことはないでしょう。お金を稼ぐのも楽しいですし仕事である以上大切ですが、+アルファ、お客さまに喜んで頂くことや成長する事、社会等に関われて貢献できること。そういうのが、仕事をするうえであれば、それはとても良い仕事だと私は思います。

 

京都市 遺品整理  「京都遺品整理センター」 0120-98-3636  

マー君 ダルビッシュ メジャー 活躍!!

二人共に素晴らしいピッチングでした。3年目のダルビッシュはさすがのピッチングを続けてます。さすがはサイヤング賞筆頭候補の一人です。

そしてマー君も素晴らしいピッチングをしました。相手の主力打者がプライドを捨てて極端なシフトを引きだれもいないサードへバントをさせる程でした。それにも動揺を見せず完璧なピッチングでした。

 日本にまだ二人ともいる頃は遥か前方にダルビッシュがいて、マー君はまだまだダルビッシュには程遠い感じでしたが、ここ3年間でのマー君の成長は凄すぎます。もしかしたらダルに方を並べる程のピッチャーに近ずいてるのかもしれないですね^^

 ともかく、今年もメジャーが熱いです。

 

京都市 遺品整理 「京都遺品整理センター」 遺品整理士:オクムラ

2014/04/18

久しぶりに

本日久しぶりに京都市嵐山高雄パークウェイのドッグランへ、ウキウキなカチャとデイビッドとで

行ってきました☆

カチャは中型犬なのでいつも迷いながら大型犬の方へ入ります。

大型犬の方にはドーベルマンが二匹おり、カチャが入るや否や追いかけられ、

カチャは喜んで走り回ってる様子ですがドーベルマンはガチで怒っている・・・。

ちょっとヒヤヒヤしながら見ていると、ドーベルマンの飼い主さんがわんちゃんの名前を叫ぶ。

わんちゃんは蹴られ、しばかれ怒られ、リードに繋がれた・・・。

しつけも大事だがちょっとやりすぎでは?と思うくらいで、周りの人達はちょっとひいていました。

なんかこっちが悪い事してしもた感が半端ない。

気分を変えて小型犬の方へ。

そこではカチャが大きく、小さなわんちゃんに吠えられまくり・・・。

それでも他のワンちゃんのオモチャを横取りして一緒に遊んでいました。

私はありがとうの気持ちをおやつで返し、遊ぶのに飽きたカチャを連れて帰る事にした。

楽しそうに走り回ったカチャの姿を見れてハッピーな日でした。

また行こうっと♪

 

では、今日も一日お疲れ様でした。

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/04/16

4月度 遺品整理(京都市内限定) ご成約キャンペーン

4月度に遺品整理をご成約頂いたお客様(京都市内限定)は、10%割引とさせていただきます。詳細は見積り時に「HPのブログ見た!!」と言って頂けましたら10%OFFとさせていただきます。

 どうぞ、宜しくお願い致します。 注)他のキャンペーン(割引) の併用はできません。

京都市で遺品整理をお探しのお客様は遺品整理士のいる信頼と実績のある「京都遺品整理センター」へどうぞご依頼下さいませ。

 お問合わせ・またご相談等々心よりスタッフ一同お待ちしております。

 

京都市 遺品整理    遺品整理士:おくむら

こんばんは

今日はとても暖かい日でしたね☆

昨日の雨で桜が散ってしまうんではないかと心配しましたが、

植物の生命力は強く、まだまだキレイに咲いていました。

京都市内の桜もそうですが、原谷内の桜もすんごくキレイです。

原谷といえば、原谷苑の桜が有名です。

やはりこの時期は交通量が多く大混雑しています。

この時期に私はカチャを連れて中央公園でお花見をするのが大好きです☆

カチャの足取りもなんだか軽やかに感じます♡

まだまだ桜がキレイに咲いているこの時期にできるだけ目の保養をしておこうと思っている大森でした。

 

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした。

お休みなさい。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/04/07

WBC世界ライトフライ級王者井上尚弥 6戦目 最速世界獲得

先日の試合テレビで観ました。私はボクシングは観るのは好きですが、あまり詳しくないので専門的な部分は全く解りませんが、井上選手はかなり強く見えました。正味、チャンピオンが弱く見えた程です。圧倒的に強く見えました。怪物と呼ばれる所以が解るような気がしましたね。

 村田選手に井岡選手に内山選手や山中選手と今非常に日本人ボクサーが強くなっており、とても楽しみです。その中からいずれ、ゴロフキンやパッキャオ・メイフェザーなどのようなスーパーチャンピオンに勝てる選手がでてきてほしいです。

 ボクシングに詳しい人は大抵、暫くは難しいだろう、との見解が非常に多いようですが。やはりまだまだ一級の世界チャンピオンとは力の差が大きくあるようですが、私はど素人として期待したいです^^

 特に村田選手には期待しています!!

 

京都市 遺品整理   遺品整理士:オクムラ

2014/04/07

本日の回収

今日は3人態勢で、一件目は京都市の伏見区へ見積。

そしてまたまた伏見で大きめの仕事が一件。

そして三件目も偶然の伏見区。

一日のお仕事で同じ区内を回るのは初めてで、時間も短縮できスムーズにお仕事ができました。

仕事も一段落着き、帰りに「さと」で食事をしました。

いつもガラガラなはずなのに、さすが土曜日だけあってだだ混み。

忙しいのはいいこっちゃ、とは思いつつ結構な待ち時間でした。

今日はグラス一杯のワインを飲んで寝る事にします。

明日は旦那さんのお兄さん夫婦と、デイビッドと私で原谷苑の桜を見に行ってきます。

まだ残っているのだろうか・・・今日の雨で散っていなければいいのだが。

今日も一日お疲れさまでした。

良い休日を(^-^)

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/04/05

今日は

こんばんは、今日は凄く寒い一日でしたね。

本日、私はお昼頃から原谷の山に入り少し迷子になりかけ

すぐに降りてきましたが、デイビッドはドンドンと上へ上へと登って行き降りてこようとしないまま

バイバイしました。

そして一時間が経過・・・まだ帰ってこない。

30分後には仕事に出かけなければいけないのに・・・。

15分が経過、まだ帰ってこない・・・。

私はバイクで山のフモトまで探しに行くが、デイビッドの気配はまったく無。

そして15分が経過、もう仕事に出かけなければいけない時間だ。

もう仕方がない、置き手紙をして仕事に行こう!! と家を出た瞬間デイビッドが帰宅。

本当に心配したが英語で伝えるのが難しく、諦める。

無事に帰って来てくれたのと、仕事にも無事間に合って良かったのとで

一件落着。

私は今からカチャの散歩へ行って、寝るとするか。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/04/05

お花見

昨日は朝からカチャのグルーミングへ。

そして家の用事をしており、夕方には疲れ果てて少しうたた寝をし

体力を充電。

なんだか元気になった私は、どっか行きたい!!と、旦那さんにわがままを言ってみると

「はな、お弁当持って夜桜でも見に行こか!!」と、意外な返事。

私は嬉しくなって張り切ってお弁当を作る。

そして旦那さんもお手伝いしてくれ、爆弾のようなでっかいオニギリを作ってくれました。

そのお弁当と家にあるビールを持って、私と旦那さんと旦那さんのお友達とデイビッドの4人で

平野神社へ。

んもぉ~最高にキレイでした。

京都っていいな♪

皆さんはもうお花見行かれましたか?

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/04/03

遺品査定士の勉強を・・・

始めようと思ってます。3月も終わり回収・整理の仕事も落ち着きましたので。「遺品査定士」の勉強の方は

元々買取もしており、もちろん古物商の免許もありますので、スムーズに勉強できそうです。ただ、勉強する中で多く学ぶ点もあるでしょうし

スキルアップにつなげていければと期待してます。

 

では、4月以降も遺品整理のことなら「京都遺品整理センター」を宜しくお願い致します!!

 

京都市 遺品整理  遺品整理士:奥村

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ