スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > スタッフブログの記事一覧

7/13 遺品整理 京都市 

本日私は懇意にしてるリサイクルショップが商品がたらないので補充したいとの事で倉庫にこられ、大阪の市場用の商品をリサイクルショップさんへばいきゃくしました。 最近店を新たにされてから非常に売上が良いようで、羨ましいです^^

 夕方頃からは提携業者さんと回収の件で取引上の問題がおこり、2時間ほど話しあいました。話をした結果どうやら提携業者さんの方にミスというか問題があったことが大体判明しました。それにきずけたことは良かったのですが、今後もその件に関してどうしていくか不透明さは以前残ったままでして不安というか心配で頭が痛い><

 ちなみに提携業者さんは他に3社ありますし、業者間のとり決めの問題ですのでお客さまにはなんの影響もございませんのでご安心くださいませ^^

ということで、今日は現場の仕事より疲れたというかストレスがたまりました>< まあ、それが仕事ですし世の中そういうもので上手くは簡単にいかないものです。 色々ストレスはありますが提携業者さんとのやり取りは一番大変というか気を使います。

 お客様はもちろんのこと、提携業者さんなどと協力・連携なしに大抵の仕事も成り立たない訳ですが、私の仕事も全くそうでして、本当にお互いが上手くやっていくのは努力してもなかなか難しいものだと改めて感じました。 でも、誠意と感謝をお互いに忘れなければ問題ないでしょう。

 ともかく世の中、厳しいものです^^ でも、頑張りますので今後ともご愛顧のほどよろしくお願い致します!!

 

京都遺品整理センター 0120-98-3636(075-756-6741)  遺品整理士・遺品査定士:オクムラ

[遺品査定士] 合格しました^^

遺品整理士認定協会主催の「遺品査定士」の資格に合格しました。ちなみに遺品査定士とは遺品の査定・買取を行うための知識などを学ぶための資格になります。実際には古物商の資格があれば問題は無いのですが、遺品査定士の資格をとるための勉強は大変役立ちました。そして、この資格があることにより少しでもお客さまの安心や信頼になれればと思います。

 今後もスタッフ一同スキルをあげるためこのような資格などには積極的に取得していこうと思います。なにより、現場などでの日々の仕事を通じて「京都遺品整理センター」はお客さま満足のため、日々向上して参りますので、ご愛顧の程宜しくお願い致します。

 

京都遺品整理センター 0120-98-3636(075-756-6741)  遺品整理士・遺品査定士:奥村

本日は遺品整理 見積 京都府亀岡市へ

遺品整理 見積 京都府亀岡市へいきました。無事ご依頼して頂きありがとうございました。京都の亀岡市は同じ京都でありながら、とても自然が豊かで美しく心の滋養になりました^^ 木々や川に囲まれて道は広く田んぼなども多く空気はキレイで癒されます。 歳でしょうか・・・。

 京都市から亀岡市まで行き帰りも高速を使い連休の中日なので道もすいておりストレスなく運転できました。

帰社後、スタッフと倉庫の商品をトラックに載せました。結構たくさんあったので乗り切らないと思っていたのですが、テトリスみたいにのしていくと見事に丁度のりました^^明日は私一人で京都ー大阪に商品を運びます。事故の無いように気をつけていってきます!

 今後も当社は安く・早く・親切・丁寧を心掛け「お客さま満足」を目指し続け、不用品回収~遺品整理まで幅広くフットワークも軽く総合的な質の高いサービスを提供致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

京都遺品整理センター 01230-98-3636(075-756-6741)  遺品整理士:奥村

遺品整理の業者の選び方とは (京都)

「京都遺品整理センター」は 遺品整理士認定協会 「遺品整理士」認定の資格を持っております。民間資格ですので持っていなくとも問題は全然ないのですが、一つの安心できる情報として当社に限らずに遺品整理士のいる遺品整理業者に頼まれる方が、もっていない業者よりは良いでしょう。

 最低限の知識はあるはずですし、なにか問題がおこれば遺品整理士認定協会に連絡できますので(法的な拘束力などはありませんが、資格の剥奪などはありえるかとおもいますので)無いよりは一応安心できるのではないでしょうか。

 そのうえで遺品整理の業者を選ばれる時は、2~3件は見積を取られることをお勧め致します。見積依頼される業者も電話対応の良い会社を選ぶのがよいでしょう。そして見積り時のスタッフの対応と値段などを踏まえたうえで、一番良い業者に依頼されるのが良いかとおもいます^^

 

京都市 遺品整理業者 「京都遺品整理センター」  

 

当社はHP(遺品整理・不用品回収・ごみ回収)を3つ・・・

当社はHP(遺品整理・不用品回収・ごみ回収)が3つあります。SEO対策などのため、ブログの更新をまめにしているのですがこれが結構疲れるんです(笑)

今日は3つとも私が今書いてるのですが、書くことも無くなってきますし時間はかかるし目も疲れてきます><

 大切なお客さまが見られるページ(ブログも)なので、外注はしたくないですし、かといってスタッフもブログ苦手といってすぐ逃げるので(笑)私が書く破目になる事が多いんです>< 誰か、HELP ME!!  私も別に好きでも得意でもないのに・・・・。

 でも大事なことですので、コツコツ頑張って書いてます。いずれスタッフにもっと書いてくれるようしっかりたのまねば。ただ、適当に頼むと適当に書くので困ったものです>< たしかに地味で忍耐のいる(意外と)ことですが。誰かブログの更新好きな人いないかな!?

 ということで、今日も私奥村が書いてます。自分で仕事をやると良くわかるのですが、どの仕事(回収も見積りも電話対応やブログ更新にHP修正など色々)も全て大事です。些細な仕事におもえてもやはり大事です。 

 人生の1/3の時間をしめる仕事で人間として成長できれば、こんなに有難いことはないでしょう。お金を稼ぐのも楽しいですし仕事である以上大切ですが、+アルファ、お客さまに喜んで頂くことや成長する事、社会等に関われて貢献できること。そういうのが、仕事をするうえであれば、それはとても良い仕事だと私は思います。

 

京都市 遺品整理  「京都遺品整理センター」 0120-98-3636  

4月度 遺品整理(京都市内限定) ご成約キャンペーン

4月度に遺品整理をご成約頂いたお客様(京都市内限定)は、10%割引とさせていただきます。詳細は見積り時に「HPのブログ見た!!」と言って頂けましたら10%OFFとさせていただきます。

 どうぞ、宜しくお願い致します。 注)他のキャンペーン(割引) の併用はできません。

京都市で遺品整理をお探しのお客様は遺品整理士のいる信頼と実績のある「京都遺品整理センター」へどうぞご依頼下さいませ。

 お問合わせ・またご相談等々心よりスタッフ一同お待ちしております。

 

京都市 遺品整理    遺品整理士:おくむら

遺品査定士の勉強を・・・

始めようと思ってます。3月も終わり回収・整理の仕事も落ち着きましたので。「遺品査定士」の勉強の方は

元々買取もしており、もちろん古物商の免許もありますので、スムーズに勉強できそうです。ただ、勉強する中で多く学ぶ点もあるでしょうし

スキルアップにつなげていければと期待してます。

 

では、4月以降も遺品整理のことなら「京都遺品整理センター」を宜しくお願い致します!!

 

京都市 遺品整理  遺品整理士:奥村

Yahoo!ブックマーク 登録

http://bookmarks.yahoo.co.jp/my

 

Yahoo!ブックマーク 登録しました。 とにかく、リンクができずSEOに苦労してます。

はやく、お客さまに見つけて頂けるよう順位を上げたいのですが、今は非常にグーグルのルールが変更になり厳しくなりました。

 とにかく、コツコツとやれることをやっていきます!

今後とも不用品回収・近畿「京都遺品整理センター」をご愛顧のほどよろしくお願い致します。

 

京都市 遺品整理業者  「京都遺品整理センター」  0120983636

遺品査定士とは

新たに遺品整理士認定協会発行の「遺品査定士」の資格を取ることにしました。民間資格ですが資格を取ることにより、より深く広く買取や法律に関してのスキルの向上とお客さまの信用を得れるものと思います。このような、意味のあることには今後も先行投資をおしまずしていきます。

 

 遺品査定士を取得することにより、より広く深く遺品の買取についての理解を深め、また買取による法律なども学ぶことができます。これは、会社のためだけではなく、お客さまの大切な遺品(財産)を心をお守りできることにつながります。知識が浅いがため買取によるトラブルとなるケースが全国的にあるそうです。遺品整理業者に悪意はなけれど、お客さまからすれば、安く買い取られた!! 詐欺だ!!、というケースになることもあるようです。

 

 そのような悲劇を起さないためにも遺品査定士を取得する意義も大きいと思いました。

(ちなみに古物商の免許がなければ遺品査定士の免許では買取できません)

 

今後も経験と知識を磨き、よりよいサービスの向上(お客さま満足)に努めてまいりますので、今後とも「京都遺品整理センター」をよろしくお願い致します。

 

京都市 遺品整理   「京都遺品整理センター」  遺品整理士:オクムラ

 

京都市の唄 その2 ネガティブバージョン

京都市は観光シーズン道が混む

京都市は車のマナー全国最低

京都市はとても営業苦労する

京都市は碁盤のめだから地理簡単

京都市の人は公家の都で腹黒い

京都市の人は必ずいつでもどうぞ

京都市のマラソン強い忍耐の町

京都市は夏はムシムシ冬底冷え

京都市の祇園も今は昔かな

京都市は京都と言えばここ(京都市)を指す

京都市の家賃は何故か礼金がある

だけど私は生まれも育ちも京都人♪ チャンチャン♪

 

注)誤解の無いように・・・私は京都が好きですよ(笑)

 

京都市 遺品整理   遺品整理士:奥村  

「京都遺品整理センター」 0120-98-3636

 

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ