スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > スタッフブログの記事一覧

「京都市役所」 京都市のごみ 案内

【京都市ごみ情報】
 

<チラシの内容>
■ 燃やすごみ
■ 缶・びん・ペットボトル
■ プラスチック製容器包装
■ 小型金属類

変更表
統合前 統合後
左京まち美化事務所 東部まち美化事務所(旧左京まち美化事務所)
(住所)左京区高野西開町34-3
(TEL)075-722-4345
中京まち美化事務所(※1)
堀川通を基準に東側
東部まち美化事務所(旧左京まち美化事務所)
(住所)左京区高野西開町34-3
(TEL)075-722-4345
中京まち美化事務所(※1)
堀川通を基準に西側
西部まち美化事務所(旧右京まち美化事務所)
(住所)右京区西院西貝川町57-1
(TEL)075-882-5787
右京まち美化事務所 西部まち美化事務所(旧右京まち美化事務所)
(住所)右京区西院西貝川町57-1
(TEL)075-882-5787
東山まち美化事務所(※2) 南部まち美化事務所(旧南まち美化事務所)
(住所)南区西九条森本町50
(TEL)075-681-0456
下京まち美化事務所 南部まち美化事務所(旧南まち美化事務所)
(住所)南区西九条森本町50
(TEL)075-681-0456
南まち美化事務所(※3) 南部まち美化事務所(旧南まち美化事務所)
(住所)南区西九条森本町50
(TEL)075-681-0456
 

<チラシの内容>
■ 大型ごみ
■ 犬・猫などのペットの死体
■ 持込ごみ
■ し尿

 

 

事業系ごみの出し方

 事業活動に伴って排出されるごみは全て事業系ごみです。市の収集には出せません!事業系ごみは,ごみの種類や業種によって「事業系一般廃棄物」と「産業廃棄物」に区分され,それぞれ処分方法が異なります。

 詳しくは, 「事業系ごみの出し方」をご覧ください。

 一般廃棄物収集・運搬業許可業者の一覧はこちらをご覧ください。

ペットの死体のお引き取りについて

し尿のくみ取り

ごみを減らそう

京のごみガイド
リターナブル(生きびん)拠点回収

 

ゴミゲン・ネット京都市ごみ減量推進会議
京のお直し屋さん紹介サイト「もっぺん」

家庭ごみ有料指定袋制について

平成18年10月から  家庭ごみの有料化がスタートしました。

 「脱温暖化社会」「循環型社会」の実現のためには,大量生産・大量消費・大量廃棄に象徴される社会経済活動を見直して,現在の生活様式を変えることが必要です。
 家庭ごみの有料化は,ごみへの関心を高め,ごみ減量,分別・リサイクルを一層促進するためのきっかけとなるものです。
 市民の皆様のご理解とご協力をお願いします。

>> これまでの資料

 

●指定ごみ袋以外で出されたものは収集しませんので,ご注意ください。
●お店や事業所から出るごみは家庭ごみには出せません。
※家庭ごみの収集を一般廃棄物収集運搬許可業者に委託されているマンションにつきましては,指定ごみ袋で出していただく必要はありません。

 

 

 

 

お問い合わせ先

環境政策局 循環型社会推進部
 循環企画課    電話: 075-213-4930
 まち美化推進課 電話:075-213-4960

 

 

 

京都市役所 〒604-8571 京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地 電話:075-222-3111(代) 市役所へのアクセス組織一覧
開庁時間 市役所本庁舎:午前8時45分~午後5時30分 各区役所:午前8時30分~午後5時 (いずれも土日祝及び年末年始を除く) 

 
京都市で遺品整理業者をお探しなら京都遺品整理センターへ
 
0120-98-3636   遺品整理士:おくむら

京都市の遺品整理なら京都遺品整理センターへ

京都市の遺品整理なら京都遺品整理センターへ! 

もちろん京都市外や大津・草津・野洲などの滋賀県や大阪府や奈良市も対応しております。京都でも京都府八幡市・京都府宇治市・京都府城陽市・京都府京田辺市・京都府久御山・京都府宇治田原・井出町・精華町・京都府亀岡市・京都府京丹波市・京都府園部町・大原など無料にて見積訪問しておりますのでご用命のお客様は起き月にお電話下さいませ。

 また、当社は遺品整理に限らずに「不要品の回収~ゴミの回収」も専門にしております。

遺品整理やごみ・不用品の回収~買取は京都遺品整理センターへご用命くださいませ!

スタッフ一同お電話お待ちしております。

 

京都遺品整理センター  0120-98-3636   遺品整理士:奥村

 

京都市 先日 -2℃を記録!

京都市 先日 -2℃を記録しました。 いやー寒いです><  寒いを通りこして冷たかったです。

ところで、一月は不思議に遺品整理の見積りのご依頼が多いです。有難いことですが何故でしょう。多分たまたまでしょうが・・・。

 当社は、買取に力をかなり入れておりまして、すぐに商品が一杯になり保管場所もそうですが、動作確認や掃除などが大変です(笑)

でも、そのお陰でお客さまのお見積りを安くでき、当社も利益を減らすことなくご依頼を多く頂けておりますので、買取に力をいれ続けていたのは正解ですが。どんな仕事でも競争ですし大変なものですね。 お客さまが当社に依頼され得をし、当社も利益をあげられる。これが資本主義の理想だと思いますので、その理念の元「京都遺品整理センター」は今後とも地域(京都市)に根ざしたサービスをご提供できるよう努力して参りますので、宜しくお願い致します。

遺品整理 京都市  遺品整理士:おくむら

フィギュアスケート 男子 羽生選手 

ショートにて世界歴代最高得点を更新する99・84点をマーク、王者パトリック・チャン(カナダ)を抑えて優勝。私はパトリック・チャン選手はかなり凄いと思っており、その選手に力で勝った羽生選手。本当に驚きました。また、チャン選手、羽生選手ともに非常に格好いいので女性ファンも非常に増えるのではないかと思います。羨ましい・・・(笑)

 是非、羽生選手。ソチでもチャン選手を倒して金メダルを期待しています。

 

仕事の方は遺品整理の見積りですが、最近二件連続ご依頼を頂けなかったのですが昨日遺品整理のご依頼を三件ぶりにご依頼頂けまして安心しました。私個人の目標ですが、見積りに行けば悪くとも5割以上のご成約を目指してます。ちなみに今年の遺品整理の見積りのご成約率はやく7割程でした。すこし出来過ぎの感もありますが、来年も7割を目標に頑張って参ります。本年ご成約頂いたお客さま、またお見積りをご依頼頂いたお客さまに心より御礼申しあげます。

 

 

  京都市遺品整理センター  遺品整理士:奥村

本日は家族と京都~滋賀へ・・・

本日は家族と京都~滋賀へいきました。帰りにラウンド1によりボーリング&UFOキャッチャー。そして食事して帰りました。いやー料理美味かった!ステーキとてんぷらが特に美味かった!!

 京都はあいにくの雨も気にならず、楽しい一日を過ごせました。ちなみに家族と過ごしたのは母の誕生日の為です。いまだ元気でいる母に感謝と安心です。若い頃は大変に苦労させましたので、出来る限りの親孝行をし続けたいです。幸運にも経済的に今は自立を出来ており、あまり心配をかけず、親孝行出来ていることが有難く思います。

 話は変わりますが、楽天日本シリーズ制覇おめでとう! 東北の方々もまだまだ大変でしょうが少しでも勇気や元気をもらえたのではないかと、楽天の優勝を良かったと感じてます。

 私自身も今後も一日一日前進して参りたいと思います!

 

京都遺品整理センター 担当:奥村

新・HP 不用品回収・近畿(検索順位)

不用品回収・近畿(検索順位)新HP

http://www.kyoto-huyouhinkaisyuu.com/
 

の検索順位がついに20位(ごみ回収京都) 28位(不用品回収京都)まであがってきました。まだ、HPを公開して二カ月弱ですから、なかなか順調にあがってきてます^^

 

とりあえず一安心です。あと二、三カ月後くらいに順調にいけば、1ページ目の上位表示にメインのキーワードは表示されそうです。

今後とも少しでも見やすい、分かりやすいHPとなるようにしてまいります。

 どうぞ、【不用品回収・近畿】及び京都ピ品整理センターを宜しくお願いいたします。

 

遺品整理士 営業担当:奥村

 

 

今日は

夏物と、もう着ないだろう服達を整理し古着屋へ持って行きました。

ジャンブルストア京都上鳥羽店、よく利用しております。

60点くらい持って行って約4,000円、多少のお小遣いにはなったかと思います。

んでそのまま、少し早めの冬服の調達。

6点購入で約4,000円。

売るのも買うのも安い(笑)。

便利ですね、古着屋さん。

 

では皆さん、今日もお疲れ様でした。

私は今からデスクワークです・・・はぁ~がんばろっ!!

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

昨日

昨日と今日はすごく涼しく夜なんかは肌寒いくらいでした。

皆さん、体調はいかがですか?

まだまだ暑い日は終わらないと思いますが、気温の変化に負けないよう

しっかりと体調管理をしていきたいと思います。

 

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした。

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

遺品整理は「遺品整理士認定協会」推薦企業の当社へ

当社は「遺品整理士認定協会」より優良企業として推薦を受けております。遺品整理は遺品整理士の資格がなくても行う事は可能ですが、「遺品整理士」の資格がある事は最低限の遺品整理における法律を含めての知識を有している証明となります。また、遺品整理士の資格をとるには当然お金もかかりますが、レポート等にかなりの時間がかかります。遺品整理士の資格をはく奪となれば、資格を有するのにかけた手間と時間とお金を失うことになります。それによって得た知識は失いませんが、その代償は小さくありません。

 仮に、遺品整理士の資格を有する者(業者)がリサイクル法や廃棄物収集運搬に関する法律を破った場合、遺品整理士の資格もはく奪となりますので、上記等の理由により、遺品整理を依頼する場合は、遺品整理士の資格を有する者がいない業者よりはいる業者を選んだほうが安全でしょう。

 

遺品整理士:奥村

8月度 売り上げ目標を達成

安心しました&疲れましたが^^

お客さまに感謝です。見積りの依頼が多いお陰がおおきいですので、本当に日々感謝致します。

今後とも、成績を安定する為にも。しっかりとした心のこもった応対・サービスを心掛けヒビ精進したいです。

 

お客様満足をモットーにスタッフ一同頑張ります!

 

「京都でゴミ・粗大ごみ・引越ごみ・大型ごみ・ごみ屋敷・不用品・廃品等の回収は不用品回収・近畿にて!」
 
担当:奥村
 

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ