スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > スタッフブログの記事一覧

姪っ子達

21日・22日と舞鶴から帰って来た妹家族、久しぶりに会った姪っ子達は大きく成長していました。

子供って1年でこんなにも成長するんやと感心しました。

町内の方から頂いた「白州」をお土産に、昔話や近況報告に話が弾み朝方の4時頃まで

飲みました。

最高に楽しかったです♪

 

ではこの辺で。

今日も一日お疲れ様でした。

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

祝 イチロー 日米通算4000安打達成!!

第一打席にて達成!! 歴史上3人目の快挙!!!!!  2000本でも凄いのに4000本とは・・・本当に日本人の誇りです。いつも素晴らしいプレーで魅了して頂き有難うございます&おめでとうございます。もう本当に日本人からはイチロー以上の野手はでないんじゃないかと思います。これ以上上なんてあるのかと・・・あり得るのは、三割50本100打点をメジャーで三年連続とるとか、三冠王をとるとか・・・etc.

まあ、現実味がうすそうですが。とにかく、今後は一年でも長くレギュラーで出場して野球史上最多安打(約4250本)をこえて頂きたいものです。もうアメリカでもだれも異存はないでしょう。イチローがスーパースターであり、偉大な選手だという事に。

 

担当:奥村

いよいよ

明日は姪っ子達に会う日だ★

カチャも連れて車で行くのだが、カチャの激しい車酔いが心配だ。

何か対策はないものか・・・。

かわいそうなカチャ、ガマンしておくれ・・・。

 

今日も一日暑い日でした。

皆様、お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

ボクシング 山中選手 4度目の防衛

プロボクシングWBC世界バンタム級王者の山中選手4度目の防衛。1Rノックアウト。強いですね!ウルグス!?にもでてられましたが、凄い技術でした。KO率も高く、カッコイイですし、ディフェンスも凄いみたいで、いつかラスベガスでみたいです。今は日本人の世界王者が9人もいてしかもかなり、強いチャンピョンも多いようですし、若手の選手も非常に将来有望な選手も多く日本の現在のプロボクシングはあまりボクシングを観てない私でも楽しみです!!

 

遺品整理士:奥村

無事

地蔵盆が終わりました。

朝の6時から準備が始まり、1汗だく。

9時半からお坊さんが来てお経をあげ、その後子供達のお遊びタイムで1汗だく。

昼すぎからビールを飲み、何もしていないのに1汗だく。

そして家庭福引きってやつで1汗だく。

最後に片付で1汗だく・・・。

もう終わりだろうと帰ろうとすると、お疲れ様会が開始され1汗だく。

あぁ~ホントにしんどかった。

だが最後のお疲れ様会でサントリーの”白州(12年物)”を頂いき、私は今日一日報われました。

帰宅してシャワー浴び、ビールを一口・・・。

おっと!! この後回収の仕事があるんやった!! と思い出し泣くなくビールにラッピング。

もう寝たいと!! 思う今日この頃・・・。

 

皆様、お疲れ様でした。

 

【不用品回収・近畿】

事務担当:大森

明日

町内の地蔵盆。

組長をしている私はなんやかんやの準備があるので

朝の5時起きです。

昨年までは二日間あったらしいんですが今年から一日に短縮されたみたいです。

明日は早起きなのでもう寝ます。

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

ダルビッシュ 15奪三振 12勝目

MLBレンジャーズのダルビッシュ投手。アストロズ戦で8回を1安打、1四球、15奪三振、1失点で今季12勝目!!。あわや、またもやパーフェクト、ノーヒットノーランの好投。ほぼストレート、スライダーの二種類で完ぺきに抑えた。今更ですがやはり凄い。できれば20勝、300奪三振を目指して達成して欲しいですね。本当に日本人離れした(ハーフですが)凄まじい投手です。

京都遺品整理センター  担当:奥村

但馬牛食べに京都から香住へ・・・

今日但馬牛を食べに香住まで行ってきました。少し込んでいたので4時間ほどかかりました。先ずは温泉にて疲れを癒して(暑かったのでのぼせかけましたが)、いざ但馬牛へ!! いや~噂どうりのうまさでした。サーロインを(ランチセット200グラム約5000円、ご飯はお代わり自由)食べたのですが、まあ肉の柔らかいことに先ずは驚き!? そして肉汁もたくさんあり、肉も美味しい!! さすが、松坂牛・神戸牛の元親の但馬牛。5000円の値打ちは充分ありました!残念ながらヒレは完売との事でしたので、次回の楽しみです。 しかーし、小皿のナスも、たくあんも、お米も本当美味かったです^^ 車の運転は疲れましたが、良い休日でした。

 

担当:前川

おぼん

早いもんでもうお盆です。

今年も富士山へ行こうと思っていましたが、世界遺産に登録された富士山は

絶対に混雑しているので今年はやめておきます。

皆さんはお盆休みの過ごし方、決まっていますか?

このお休み中にゆっくりと疲れを癒して下さい。

では、今日も一日お疲れ様でした。

 

京都遺品整理センター

事務担当:大森

商品の整理

先日まで倉庫などの整理をしており、なんとか片付ましたので、空いた場所に商品を移動しました。とにかく毎日暑いので大変です。ホント普段の倍以上疲れます。十代の時ならともかく歳をとると熱中症の対策は必要です。甘く見ていたら本当に倒れてもおかしくなさそうです。なんで、こんなにも暑いのでしょうか??しかも京都は湿度も高いのでたまらないですね。シャツもすぐにべたべたなって気持ち悪いのでタオルとシャツの着替えは夏の必需品です。ただこれも、仕事があるからの心配ですので、やっぱり感謝です^^ 夏は無理せず頑張ります!

担当:前川

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ