遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > 遺品整理のお問合せ・ご依頼ありがとうございます

遺品整理のお問合せ・ご依頼ありがとうございます

もう5月に入り10日も経ちました(汗) 毎度のことながら月日が経つのが早く感じる今日この頃です。

 

3月は昨年以上に非常に忙しく、多くのお問合せ、ご依頼を頂きました。基本的に大抵の企業は年度末ということもありますが不用品回収や引越の回収であるこの業界は特に繁忙期にあたります。

 

 引越シーズンであることは勿論ですが、京都市は非常に学生さんが多いのでダブルでご依頼が多くなる時期です。3月末ともなると、すでに予約は満杯状態の中お急ぎのお客様からのお問合せが多く猫の手も借りたくなるほどでした(笑)

 

 今年は人出も増やし、培ってきたノウハウもありましてほとんどのご依頼を承ることができました。この場をお借りしてスタッフ一同御礼申し上げます。

 

 4月に入ると不用品などの回収のお問合せは潮の引くように通常に戻りましたが、有難いことに遺品整理のお問合せ、ご依頼が年ごとに増えてきており今月もすでに多くのご依頼を頂いております。

 

 遺品整理だけでなく、引越のため家ごと残った不用品の処分など大きな案件もありますが毎年5月や6月はそのような一日がかりのご依頼が多いように思います。(多分ですが)世間も3月、4月は忙しくしており一息つかれた5月、6月頃に整理や片づけを考えられる方が多いのではと感じます。

 

 お陰さまで当社は創業12年になりますが、右肩上がりでお問い合わせやご依頼を多くお受けできるようになりました。勿論、厳しい時期もありましたがなんとか持ちこたえて現在少しは安定した状況です。

 

 当時を振り返ると「遺品整理専門」のホームページを京都では1、2位を争う早さで立ち上げたことが幸運でした。HP作成会社さんの後押しもあり、素敵なHPを創って頂いたことを思い出します。

 

 そういう時流や幸運、スタッフにも恵まれ遺品整理の検索順位はここ数年間一位を守り続けてこられ、多くのお客様にHPをご覧頂ける機会に恵まれる環境を築くことができており、努力や工夫は当然のこと「幸運」の大切さを感じます。

 

 ただ、この業界も世間と同じく栄枯盛衰も激しく10年以上続いている業者は稀のようです。 足るを知り、真面目に、誠実に一歩づつの積み重ねが信頼に繋がり、どの業界にしろそういう企業が栄えていくものだと実感しまたそうである世の中に貢献できる会社でありたいと思います。

 

 「聖人君子」の様な訳にはいかなく(笑)、欲もかき、失敗をし、時に感情的になるのが人間ですがそれもまた「人間臭さ」というか、あまり完璧すぎると息苦しいものですが(笑)、それも程度の問題で、やはり人は人間性が大切で会社は人材が命だと思います。

 

 今後も根本は変わらずに、より良く発展し「お客様満足」と地域や社会に貢献していける企業であるようスタッフ一同努力して参ります。

 

 今後とも末永く「京都遺品整理センター」をご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い致します。

 

====================================
京都遺品整理センター
奥村 正
603-8487京都市北区大北山原谷乾町63-7
TEL:0120-98-3636
TEL:080-6160-7997
eMail: info@kyoto-huyouhinkaisyuu.com
====================================
 

 

 

 

前のブログ記事へ

スタッフブログTOPへ

次のブログ記事へ

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

スタッフ紹介

遺品整理優良事業所

遺品整理士認定証明書

遺品査定士 認定証

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ