遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > 京都遺品整理センター事務所を京都市 西京区 桂に移転しました

京都遺品整理センター事務所を京都市 西京区 桂に移転しました

京都遺品整理センターの事務所(および倉庫)を京都市北区原谷から京都市西京区桂に移転いたしました。

 

報告が遅くなりましたが昨年(2018年)の7月から西京区桂事務所で営業しています。

引越し残務や今後のビジネス展開のための活動に加え大きな仕事が重なったりで忙しかったためなかなか手を付けられないでいました。

2018年の引越し回収のシーズンも終わりましたので、ようやく少し時間を取ることができました。言い訳ですね。言い訳をして心が落ち着くこともありますのでご容赦願います。

 

 

移転の理由は、

 

1つには、事務所及び倉庫が手狭になったのと、それぞれが別々の場所にあったため物や人の余計な移動が発生し不便だったので事務所と倉庫を一箇所に集約し移動のストレスをなくしたかったためです。倉庫については開業当初は1箇所で間に合っていたのですが、遺品整理のご依頼が増えるのに合わせて増えて行き、最後は4箇所の倉庫を使用していました。また倉庫とは別に同じ北区原谷でマンションの一室を借りて事務所にしていましたが、それらの全てを一箇所にまとめて効率よく仕事をしたいという思いが大きくなっていました。

 

2つ目は、以前は北区の原谷というところで京都市内ではあったのですが、市内でもかなり北のほうに位置し、幹線道路から少し離れた地域でもあったため遺品整理や不用品回収の現場によっては移動距離が遠くなり余計な時間が掛かる場合が多いのも悩みでした。

 

 

昨年の春先、3月の引越し回収の繁忙期が収まって一息ついた頃からいろいろな不動産業者様にお声がけをさせていただいて新しい事務所を探し始めました。

なるべく京都のどのエリアへ行くにも遠くならない地域で、当時借りていた全ての倉庫と事務所を足したよりも広い場所という条件で探していただきましたが、そうなるとどうしても市内の中心地近くになり賃料も上がりますし、駐車場が無かったりただの倉庫で事務所部分が無いとか便所が付いていないなど、そうそう都合のよい物件は見つかるはずもなく、要件をかなり妥協するしかないのではないかという思いに陥っていました。

 

また、当社の希望エリアではそもそも事務所付倉庫という物件の数そのものが少なく、複数の不動産業者様にお願いして物件紹介していただいたのですが、しばらく探していると別の業者様からも同じ物件を紹介される重複率がかなり高くなってきたため、しばらくすると選択肢すら無くなってきていました・・・

 

 

 

これからも「京都遺品整理センター」をご愛顧の程、どうぞ宜しくお願い致します。

====================================
京都遺品整理センター
〒615-8301 京都市西京区桂徳大寺北町44
TEL:0120-98-3636
TEL:080-6160-7997
eMail: info@kyoto-huyouhinkaisyuu.com
====================================

前のブログ記事へ

スタッフブログTOPへ

次のブログ記事へ

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

スタッフ紹介

遺品整理優良事業所

遺品整理士認定証明書

遺品査定士 認定証

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ